松本卓也監督率いるシネマ健康会の新作長編映画「あっちこっち じゃあにー」の東京上映が決定しました。主題歌はクロマニヨンズ、その他の音楽はわたくしが担当させていただきました。
東京以外の地域での上映も来年以降順次予定しているそうですが、まずは東京にてたくさんの方にご覧いただけたらと思います!わたくしも映画館へ足を運べたらと思っておりますし、もしかしたら舞台挨拶的なことをさせていただくかも?(11月の新曲の進捗具合で決めようと思っております)
■『あっちこっち じゃあにー』 新宿K’s cinema 上映
2023年11月4日(土)~17日(金)
1週目(11/4~10)は14:20~、2週目は21時位(レイトショー)を予定しています。
詳細は
シネマ健康会のサイトをご確認ください。
劇場:
新宿K’s cinema
料金:一般:1,800円/大学・高校:1,500円/3歳~中学生:1,000円/シニア:1,200円/障がい者:1,000円/前売券:1,500円
『あっちこっち じゃあにー』(105分)
ー 出会いとオサラバの旅 ー
【あらすじ】
お笑いコンビを解散してピン芸人となった末松。
後輩芸人からも面白くないといじられ、売れる気配は一向にない。
ヘッドフォンで音楽を聴きながら、孤独に生きる日々。
そんな時に6歳の女の子 加奈と出会い、動画配信の手伝いをしてもらう事になる。
やがて末松は、遠方に住む加奈の父に会いに行くことを交換条件に、
加奈に旅の動画撮影の同行をお願いする。
大人と子ども、奇妙な二人の旅が始まる―
【概要】
東京、群馬、新潟、山形と実際にキャンピングカーと共に移動してロードムービーを撮影。
主人公の女の子には6歳の新人 ゆず を起用。その年齢にしか出せない雰囲気と自然な演技が目を引く。
またネパール人のディネス・サプコタ、韓国人のハン・ギュヒなど、
国際色豊かなキャスティングも魅力。演技未経験ながら、独特の存在感を残す。
もう一人の主人公 末松は、松本卓也監督 自らが演じている。
劇中キーとなる曲はザ・クロマニヨンズを使用。物語を盛り上げる。
劇伴にはアーティストのハマノヒロチカが参加。映画の為に作り上げた音楽は感動を生む。
【監督コメント】
ガラにもなく、誰もが考える永遠のテーマ、生き死に について考えました。
そして旅に出たくなりました。
そういえば、キャンピングカーで旅する事が、小学生だった僕の夢でした。
そんな事をぐるぐる、あっちこっち思いを馳せている間に生まれたのが本作です。
映画で初めてキャンピングカーを目の当たりにした時、乗った時、寝転んで窓から景色を眺めた時ー
生き死にのことは忘れて、心から喜んでいたと思います。
子どもから大人までこの映画を楽しんで、人によってはふと何かを考えるきっかけになったり、
旅に出たくなったりしてもらえたら嬉しいです。
映画『あっちこっち じゃあにー』 予告編