添心爛漫(てんしんらんまん)

~心に思ったことを添えて載せていきます~

0803ねこかふぇ

2009年03月28日 | 旅・イベントなど
先日千葉在住のわたくしが珍しく渋谷にいくことがあったのですが
ちょっと時間が空いたのでねこカフェなるものにいってきました。

ねこカフェってのはご存知の通り、
ねこがいる喫茶店でねことたわむれ心を癒す娯楽施設。


わたくし、犬派猫派でいえば断然猫派なのでずっといきたかったんだ~。
飼い猫がなくなって数年、ねことたわむれることなかったもん。


行ったのは猫カフェ・ハピ猫という、道玄坂にある店。
まぁ場所が場所だけに風俗だの妖しい雰囲気ぷんぷんのビルの一角に店がある。
ホンと、普通の猫カフェじゃなくて猫耳つけたアキバ系カフェかと思ったよ・・・。


まぁその店はそんなことなくて
無事ねこには会えました。

店の仕組みとしては、
料金はチャージ料で1時間1000円
プラス飲み物代。

チャージ料ですか・・・
まぁお店の売れっ子ですからね・・・
仕方ないですが。

それを払いマンションのリビングのようなとこに
靴を脱いであがり
猫が放し飼いとなってるとこに
テーブルだのに着席し喫茶する。

行ったのは4時くらいだったのですが
4匹くらいいる猫、ことごとく



寝ていた・・・。

うぉい。。。まぁ猫は生活の大半を寝てすごすけど、
全員寝てたら遊べないじゃん、チャージ料むだじゃん。
店に入る前にねこじゃらし売ってたけど買わなくてよかった。

きっと昼間遊びすぎたのかな、時間帯を選ぶべきだった。


ということで今回はあまり楽しめず。
う~ん、今度は午前中とかに行って起きてる猫と楽しみたいな。

そういえば猫カフェはあるのに犬カフェはないのはなんでだろうね。
室内犬と戯れたり、空き地で大型犬と戯れたりしたい人もいるだろうから
ビジネスチャンスはありそうなのにね。
犬はしつけが大変だからかなぁ。
猫はあの自由さが魅力だから、しつけはむしろ不要だからね。

最新の画像もっと見る