KUMIの句日記

写真と一日一句で綴るブログ。句の転載を禁じます。

凍戻る

2017年02月24日 | 暮らしのつぶやき
天気  晴

風が、まさに凍戻る、寒戻る、冴返る・・の季語通りで寒い寒い。
それでもちょっと買い物に出たら、沈丁花がほころび始めていてほっとした。スマホを向けてかがんだら、蕗の薹があちこちに見えてきた。誰もまわりに居ないので一ついただく。って、自分の住むマンションの敷地だからドロボーにはならないけれど、やはり気兼ねしてしまう。かといって、蕗の花があちこちに咲いていてもそう綺麗な光景ではない。

明日、ちょっと早い初節句に呼ばれたので、買い物のついでに乳児の絵本を買ってきた。
母親に確認したら、友人から不要な絵本は貰ってある、でも乳児用はない、とのこと。


4ヶ月の赤ちゃんにもう絵本?と思うけれど、今はそんな乳児から本を見せるのも良いらしい。なかなか面白く出来ている。ベビーカーの赤ちゃんをスマホでご機嫌とっている母親を見かけたけれど、どうもねえ・・この本、手のひらに乗るサイズなので、赤ちゃんが気に入ってくれたら持ち歩きも出来て良いかもしれない。

にゃんにゃんの絵本ひらけばあたたかし  KUMI 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吟行句会・生田緑地 | トップ | 初節句 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うさこちゃん (ふきのとう)
2017-02-24 21:40:53
うさこちゃん、それともミッフィーちゃんと言った方が良いかしら
原作者のディックブルーナ氏が亡くなりましたね。
子育ての頃、誰もが読んだ童話でした。

赤ちゃん大きくなられたことでしょう。
桃の節句が楽しみですね。
返信する
ふきのとうさん、ミッフィー大好き (KUMI)
2017-02-25 17:29:11
今もミッフィーが好きな私は、成長していない?
ミッフィーはまだ早いかな、と思って本屋さんで訊いて乳児絵本にしました。
今日は、結構喜んでばあばに「付き合って」くれたので、気にいったようでした。
返信する

コメントを投稿

暮らしのつぶやき」カテゴリの最新記事