KUMIの句日記

写真と一日一句で綴るブログ。句の転載を禁じます。

八月尽

2010年08月31日 | 暮らしのつぶやき
天気 晴

秋の気配は当分ないのだそうだ。観測史上最高に暑い8月だったとか。
熱帯夜も1ヶ月半続いているとか。でも、東京の場合はヒートアイランド現象の都心が熱帯夜でも郊外はちょっと違う。わが家のあたりは、そう暑い夜ばかりではないようだ。

やっと、8月が終わった。色々と8月は厭な月。その上に今年は7月からのごたごたで、すっかり疲れた。最近になって諦めがついたのか、ようやくぐっすり眠れるようになったものの、一時は寝不足が続いた。

自分の力ではどうにもならないことは、なるべく意識の中から排除するしかない。
さて、9月は少しでも良いことがあれば、と願っている。

茹であげてドイツの塩をだだちゃ豆 KUMI
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の「買い物」 | トップ | オリーブの木 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (鎌ちゃん)
2010-09-01 06:18:25
社会情勢もいいことないし、相変わらずの異常な猛暑。
さまざまなところに影響が出始めているようですね。
何とか、好転する9月であって欲しいです。

「茹であげてドイツの塩をだだちゃ豆 KUMI」
「だだちゃ豆」って初めて聞きますが・・・・。
返信する
Unknown (ふきのとう)
2010-09-01 20:44:34
本日は、シャーベットを2個も食べてしまいました。もう、痩せることは諦めました。
食欲旺盛で夏痩せなどは遠い夢です。

kumiさん、「願えば叶う」良いことがきっとあることを保証します。私、勘が良いので、大当たりしますよ!本当に!
返信する
鎌ちゃん、こんばんは (KUMI)
2010-09-01 22:38:36
一体この先日本はどうなるの、などと考えたら厭になります、
考えないようにする・・が一番かもしれませんね。
涼しくなったら楽観的になれるかもしれません。

「だだちゃ豆」は、山形庄内地方で作られる枝豆です。
なぜか、普通の枝豆よりず~っと美味しくて。
生産量も少ないので、こちらでもあまり量は出回っていません。
特別に注文しています、といっても値は普通のものよりちょっと高いくらいです。
関西までは届かないのでしょうか、残念。
返信する
ふきのとうさん、こんばんは (KUMI)
2010-09-01 22:48:46
そうそう、コンビニに「白熊」のシャーベットはなかったのですが・・
スティックのついたアイスがありました。
小豆とみかんが入っていてしつこくなく、結構美味しいですね。
私は1本食べられないので半分食べてます。
太る・・のは健康な証拠、羨ましいことです。

ふきのとうさんの予測のように、今月な何か良いことがあるかも。
夏がさんざんでしたから。
返信する

コメントを投稿

暮らしのつぶやき」カテゴリの最新記事