hamako

手づくり・お気に入りのコレクション

いったい私は。

2023-08-26 21:15:44 | Weblog
いつまで子育てをしたらいいのでしょうか。

大したこともないような
気もするけれど

ひとりで3人の子どもを育てるっていうのは大変なのよ。


病気もあるし。

ねぇ。

病院行く度に思うことなんだけど
年老いた父親と母親がふたりで、
大きな体になった娘や息子を
介護しながら診察を終えて帰って行く様子を見るのは
なんとも言えない気持ちになります。

私が出来ることと言えば
さりげなくドアを開けるくらい。

その背中を見ながら頑張ってくださいと思うことぐらいで…。

まぁ、
人から見たら私だって

ひとり親で、3人の娘を連れて
治療法もない病気を
薬もないのに
なんとも明るく生きている
気の毒な人に見えているんだと思う。

あーあ。

生きるって疲れるねぇ。

本当に疲れる。

そんなにずっと頑張れるわけないよねぇ。

でもね
親は頑張らなくてはいけないのよ。


さ、風呂の時間となりました。

入ってくるわ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルテインを取ろうぜ。 | トップ | 美容院。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。