hamako

手づくり・お気に入りのコレクション

クオカードが当たるらしい。

2023-08-08 11:09:29 | Weblog
久しぶりにラーメンを買いました。
5個入りの袋ラーメン。

みなさまと歩んで70年
すぐわかる!
5個パックの中に入っていたら当たり❗

と、書いてある。

クオカードが当たるらしいのよ。

さぁ
期待して開けてみよう。

3女が。



「あんた、開けて。」
私は夕飯の支度で忙しいので3女にお願いする。
期待を込めて。

「ええ~、私が~?」
 困った風に3女が言う。

「いいよ。開けてみて。」
 私が優しげに言う。




「無いよ。何にも入ってないわ。」
 
 3女が言う。


「いや、そんなはずはないやろう。よく見てん。」


「いや、無いわ。何にもないよ。」



「よく見てん! 底まで見て。」


「無いよ。」


「袋ひっくり返して、よく見て!」


「無いねぇ。」



「見つかるまで 探し。」


3女 

え~ん、怖いよぉ~
怖いよぉ~
恐ろしいよ~。

ふふっ。


どこまでが冗談なのか
毎回よくわからない脅しをついついやってしまうけれど

3女はこのような日々を過ごしてきて
職場で怖いと評判のおばさま方にも
全く動じないという
素晴らしい忍耐力がついたのです。

まさに今の職場。

若い子はすぐに辞めてしまうと言われているけれど
上手くやっていけてるようです。

素晴らしい。


さて、
買い物に出掛けなければなりません。
銀行にも。

明日は大雨らしいので。

台風か。

ここのマンションは持ち耐えれるでしょうか。

んじゃ、お買い物に行ってきます。
またね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぁ。 | トップ | もうすぐ休みも終わり。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。