特務指令第2のプログラムは忍術でござる。ニンニン。



新世紀エヴァンゲリオン 「フィギュアコレクション特務指令#2」


 昨日世帯主とふたりで「スター・ウォーズ」EP3を観てきました。

 云うなれば旧三部作である、4、5、6は壮大なネタバレですよ。3はアニーがいかにしてダークサイドに堕ちてダース・ベイダーになっていくかが主題。アニーとパドメがとんでもバカップルなのも、ジェダイの中の人たちが悉くええとこなしで役立たずでも、そらしゃーないのであります。あ、でもなあ、アニーが聖堂のパダ=ワンを皆殺しにしたのは、しゃーないでは済まへんやろ!やりすぎやろ!!とは思うけど。
 ダース・ベイダー誕生とはすなわち、銀河系をまたにかけた親子喧嘩の序章と申しますか、腐女子的にはオビ=ワンとアニーの愛憎劇と申しましょうか……クライマックスでのオビ=ワンとアニーの対決なんかもう、

 滅びの山に着いたよ! 早く指輪を棄てなくちゃ! 早く指輪を棄ててくださいフロドさま!!>ちがうちがうそれちがう。

 アニーをダース・ベイダーに仕立て上げるためには、死なせぬ程度かつ多大な身体的ダメージを負わせなあかんので、必然的にああいうところで戦わせざるをえないんだよな。うんうん。でもまあ、「『選ばれし者』だったのに……!」と絞り出すような声で嘆くイアン@オビ=ワンが受け全開でどうしようかと思いました(笑)。形としては、オビ=ワンがアニーを見棄てたことになってるけど、実際棄てられてるのはオビ=ワンだよね。
 あとは、タトゥイーンで愛する男の息子を見守りながら隠遁生活を送ったあげく、最期は息子の目の前で愛する男に殺されていくわけですよ。萌え!

 ……てな、腐女子の妄想はこの際措くとして、本日はまたしてもエヴァ、特務指令#2です。#1をまだアップしてないまま#2をアップしちゃいます。
 一応この特務指令シリーズには設定ってのがありまして、ブリスターの裏に細々と書いてあることにゃ、
2015年、世界の主要都市は、正体不明のテロリストによる破壊活動で甚大な被害を受けていた。日本政府は、この事態を鎮静すべくテロ対策本部を設置、富士山麓に訓練施設を建設した。ここはあらゆるテロに対応しうる人材を育成する為、特殊なプログラムが組まれた極秘施設である。特務機関「ネルフ」内にて、類い稀なる才能を見い出された、綾波レイ、惣流・アスカ・ラングレーの両者は、この施設にて壮絶な特殊訓練を受ける事になったのである。二人の特殊訓練の様子を記録した、このコレクションシリーズは、数奇な運命に翻弄されながらもがんばり続ける彼女達の生き様を、克明に表現したフィギュアである。

 うひゃーなんだそら(´Д`|||)
 で、今回の訓練プログラムは忍術! 
敵を完全に沈黙させる一撃必殺の秘術、それが忍術である。二人は忍術の奥義をマスターする為、地獄のごときこのプログラムに身を投じるのであった。

 工エェ(´Д`)ェエ工 忍者だよ忍者! ニンジャ!くの一!ニンジャ!くの一!! そらふたりがいきなりくの一になって出てきたら、相手は完全に沈黙するわな、どん引きだわ(笑)。



 でもまあ、かわいいから(・∀・)イイ!
 このフィギュアの目玉は、武器アイテムがたくさん付属してることなのだ。まずはアスカから。刀を構えてみる。



 次はサイ。



 昔「ラストブロンクス/東京番外地」っていうセガのアーケードゲームをプレイするために、一時期ゲーセンに通ってたんですが、そのゲームキャラのひとり「ナギ」っていうコワイおねーたまの武器がサイでした。私が使ってたキャラはナギおねーたまではなくて、クロサワっていうチーマー。武器は金属バットでタコ殴り(笑)。

 次は小太刀。



 そんでもって、鎖鎌。おっかねー(笑)。



 このフィギュアは首と手だけが可動式になっていて、それなりに武器を持たせてポージングできるようになってます。顔の造作はいまいちですが、全体的にバランスとれてるので、まあええかな、と。
 そして、アスカの萌えポイントを総括。



 そらもう何がええって鎖帷子でっせ旦那! そしておぱんつは黒!
 つづけて綾波といきたいところですが、デジカメ画像データをパソのモニタで見てみたら出来が良くなかったので、撮り直します。すみません……orz
 しばしお待ちを。

 はい、お待たせしました~! 綾波くの一参ります!
 綾波は、アスカとちがって台座がないと自立してくれないのがちょっと難点ですが、ポーズ自体は悪くないです。
 まずは、刀と脇差の二刀流にしてみました。



 後ろ姿が特にかっちょいいんだよね。くの一っていうか、どっちかっていうとあずみやん(笑)。「飛猿、あんたそろそろ死ぬ?」みたいな。>それは美女丸だっての。



 で、これはなんていう武器ですか?



 手裏剣のデカいやつ? 中国というか大陸の武器っぽいよね。
 そして、これこれ!



 鉄球キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! ゴーゴー夕張かよ!(笑)
 栗山千明……「バトル・ロワイヤル」でタランティーノに見初められたのか。最早君をゴーゴー夕張以外で呼びようがないすよ。おめでとう。牧野修のキャラのようなゴーゴー夕張(*´д`*)ムッハーン!
黒娘―アウトサイダー・フィメール

講談社


 アトムとウランたん(・∀・)ラヴィ!! えれえ強くて人外魔境なオンナノコが好きな人は明日のために読むべし読むべし!
 そんでもって、綾波の萌えポイント総括をば。



 手甲に脚絆、鎧まできっちりつけてる綾波は、カムイ丈のスリットがっつりな着物に鎖帷子のアスカと較べれば露出度が低いんですが、伸ばした腕から腋の下あたりがイイ! そしておぱんつは白!



 てなわけで、アイテム数が多いので、いろいろと遊べるという点ではスグレモノのプライズフィギュアです。店で買うには躊躇するけど、キャッチャーに置いてあったら意地でもゲットしちゃうよ。ニンジャ!ニンジャ!!




人気blogランキングに参戦中。記事がおもしろいと思ったらこちらをクリックしてね!
コメント ( 6 ) | トラックバック ( 0 ) | はてなブックマークに追加 MyYahoo!に追加 livedoorClipに追加 Googleに追加 Technoratiに追加 Bloglinesに追加
« お待たせピュ... 毎月第3土曜... »
 
コメント
 
 
 
ござるござる忍者でござる♪ (ミスランディル)
2005-07-11 17:46:14
ブリスターケースの裏の設定書。

私も「あーこれ書いてる人、どんな人でどんな気持ちで書いてるのかナァ。脳内麻薬ドクドクでまくってるのか、はたまたきわめてクールに仕事をこなしているのかなぁ。」とか気になってしょーがないしょもーなさ。(^^



さて、このシリーズ。

武器が盛りだくさんなうえに、ポーズもある程度変えられるってことで、撮影にえらく時間かかりませんでした?あれも持たせたいこれも持たせたいと。楽しいですけれどね(^^



そしてアスカ総括!

目の付け所がシャ○プ師匠!

ってか、黒おパンツもギリギリまで鎖帷子!

「数奇な運命に翻弄されながらもがんばり続ける彼女達の生き様」

教官の趣味に翻弄されてる気も(笑

あ、鎖帷子は、ビルボ>フロド>アスカと受け継がれた?ミスリル製?



#綾波待ってます!
 
 
 
Unknown (さっぴー)
2005-07-11 23:59:09
特務指令#1はゲットしたんですが、#2は2回ほど挑戦しましたが、両日とも取り損なって取れない位置に落として撤退してしまいました。



なぜに忍者?と思いますが、いーですねぇ鎖帷子!



綾波の見どころもよろしくです。(^-^)
 
 
 
Unknown (藤原)
2005-07-12 18:10:31
スターウォーズ評に、静かに深く頷きフォースを送らせていただきます。

強大な力を持った老獪なアレの手管に、アナキンをとられちゃったわけだからして。悔しいよな、オビワン…。<違



アスカの鎖帷子は捨てがたいですが。

綾波のポーズ、きれいで好き~♪

っていうか、この「設定」すごいですな!

冨士山麓…。風穴?

しかも、たったふたりでテロリストに対抗しろと?

が、がんばれ…!
 
 
 
そか!ミスリルだったのか!>えー!? (はるひ)
2005-07-13 00:45:28
>ガン爺@ミスランディルさん



一体誰がどんな心境で書いてるんでしょうね。<設定書

セガプライズの企画の中の人ですかね。

表情ひとつ変えずに淡々と書いてそうだなあ。でも内心にんまりしてたり。

これって単なるコスプレ企画モノだし(笑)。



> 武器が盛りだくさんなうえに、ポーズもある程度変えられるってことで、撮影にえらく時間かかりませんでした?



思ってたより時間かかったすよ。

どう組み合わせたらかっちょよくなるのか試行錯誤しちゃう。その分、ごっつ楽しいんだけど。



鎖帷子はイイよね! そんでもっておぱんつがごっつセクシィ。お子ちゃまには刺激が強すぎます(笑)。

欲をいえば、もうちとスケスケ感が出ててくれてたらなあ。>欲望ダダ漏れ。
 
 
 
例のごとく世帯主がゲットしたのであります。 (はるひ)
2005-07-13 00:49:28
>さっぴーさん



> #2は2回ほど挑戦しましたが、両日とも取り損なって取れない位置に落として撤退してしまいました。



綾波だけ早々に獲ってたんだけど、アスカがなかなか獲れなくて、どうしたもんかなと思ってんですが、結局先週末にアスカ2個、綾波1個、気がついたら2セットゲットですよ(笑)。



さっぴーさんも鎖帷子のために、ぜひゲットしてくだされ!
 
 
 
暗黒卿のタイプだったのか、アニー。 (はるひ)
2005-07-13 00:58:23
>藤原の姐御



毎度でございます。

暗黒卿としては、ドゥークー伯爵より若いアニーのほうがイイんだろうなあ。でも、あんな姿になってもご執心なのがマニアックでステキ。

は!? もしかしてアニーにあの鎧コスをさせたかっただけなのか!?(笑)

私はひたすらダース・ベイダーのデザイン萌えなので、あれさえ見ることができれば、あとはどうでもいいんです。>非道!外道!!

ただ、己の指導方法を悔いながら、ひとりタトゥイーンでジジイになるオビ=ワンは萌えです萌え。



> っていうか、この「設定」すごいですな!

> 冨士山麓…。風穴?

> しかも、たったふたりでテロリストに対抗しろと?



類い稀なる才能の持ち主らしいので、ひとりで一個小隊以上の力があるんでしょう。>ほんまかいな。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。