「行っといで、バカ息子」で泣かないやつはダメっダメっダメ!!



From TV animation ONE PIECE イマジネイションフィギュア


 本日コンプしたばかり、ゲットしたてほやほやのワンピガチャですよ。
 今日も今日とて日本橋のフィギュアショップ巡りをした足で、一気に北上して茨木マイカルへGO! そこのゲーセンスペースに並んでいるガチャに「新作」とマーキングされたこれに気づいた世帯主、セクシーなお姿をしたナミちゃんが欲しくなったらしく、いきなり300円投入すよ(笑)。すると、見事にナミちゃんゲット!
 それで気をよくした世帯主へ「じゃ、次にチョッパーが出たら打ち止めな」と、先だってメーテルとエメラルダス姉妹をゲットしたときと同じように云ってみる私。しかし、世の中そんなに巧くことが運ぶわけもなく、次に出たのはルフィでした。もしかしたら、次からもしれんとしつこく粘ってさらに300円投入すると……ゾロが出てきました。
「待てよ、ひょっとしたらこのまんまコンプできるかも。4種類しかないし」と、さらに300円ぶっ込んでみると、あーナミちゃんだ、ダブっちゃったよ。
「しょーがない、次出えへんかったらほんまに打ち止めやから」と、トドメの300円をぶっ込むと……

 チョッパーキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

 てな経緯で、ナミちゃん1個ダブリが出ただけでコンプしました。こんなことはほんまレアなケースです。大抵は、最後の1個がなかなか出なかったり、同じものがいくつも出たりするのが普通です。ブラブラケロロのときも大変だったよなあ。ギロロがなかなか出なくて、結局ギロロだけホビーショップで買ったもの。……あ、これもブログにアップしたほうがいいですか?
 それはともかく、バンダイのイマジネイションフィギュアは、普通のガチャよりかなりジオラマ色が強くクオリティが高いです。ヴィネットと云ったほうがいいのかも。ワンピの世界観が簡潔にそしてセンス良くまとまっています。

ルフィ&強敵たち ルフィ&強敵たち

 まずは主人公ルフィ。ルフィとガチな対決をしたアーロン、クロコダイル、エネルとゴム人間全開のルフィをヴィネット化しています。小さいけど迫力があります。

ゾロvsミホーク ゾロvsミホーク

 もっと迫力があるのはゾロ。ミホークとの闘いがヴィネット化されています。波と水じぶきが臨場感たっぷり。ちなみに、ミホークの顔はちいさすぎて彩色できずのっぺらぼうです(笑)。



 つたないですが効果なんか入れてみたり。ゾロの三刀流はすげえなあ。歯が丈夫じゃないとダメっダメっダメっ!!

ナミ ナミ

 ナミちゃんです。世帯主@おっぱい星人も満足な逸品となっております。

ベリーダンス?

ドラム王国のチョッパー ドラム王国のチョッパー

 シンガリはチョッパー。故郷ドラム王国での思い出が凝縮されたヴィネットです。Dr.ヒルルクとDr.くれはの後ろには満開の桜ですよ……あかん、これ見ただけで涙出てきたよ、泣ける~。
 チョッパーのデザインがかわいくて好きだという世帯主だけど、実際原作でもアニメでも「動いてしゃべっているチョッパー」を見たことがないというので、つい先日チョッパー編のDVDを借りてきて観たんですよ。「これは泣けるで~! 木村拓哉だって『トニー・トニー・チョッパー泣くよ?』って云ってたくらいだから!」と云ってロードしたら……

 わしが号泣してどうするよ!(笑)

 ワンピってさ、ルフィたちメインキャラややつらに絡んでくるキャラ、若いやつらの一途さとかがんばりっぷりが恰好いいし、見てるこっちも元気になれるんだけど、何よりもやつらが心の拠りどころにしているオトナたちが、皆が皆ステキなのがいいよね。尊敬や誇りに値するオトナだよね。人としてそれはどうよっていうところも持ってるんだけど、生き方が「オトナ」なんですよ。だからよけいに、彼らオトナの言葉が心の琴線に触れて、どうしようもなく泣けてくるのかもね。
 そして先週、スキーに行く道中でドラム島に桜が咲く中、ドクトリーヌの「行っといで、バカ息子」にダメ押されてやっぱり泣いてしまった私でした。>原作読んで何度も泣き、アニメを見ても泣き……泣くわ!!

ドラム島へさようなら。

 最後に、撮影の背景代わりに置いたのは、バンプレストのプライズ「ワンピース スーパーDXクッション」の、4種類の中のひとつです。これも今日茨木マイカルのゲーセンでゲットしました。ゼロ、サンジ、ナミ、ロビンがかっちょ良いっす。

ドラム島へさようなら。


人気blogランキングに参戦中。記事がおもしろいと思ったらこちらをクリックしてね!
コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 ) | はてなブックマークに追加 MyYahoo!に追加 livedoorClipに追加 Googleに追加 Technoratiに追加 Bloglinesに追加
« 新旧ふたりの... 香川雅彦氏が... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。