ワンフェス2007冬参加珍道中【前日篇】



 疲れたよ眠いよパトラッシュ……とかつぶやきながらも、仕事帰りにポンバシへ寄り道してアルターの沢近お嬢をゲットしてきたはるひです、こんばんは。
 無事に大阪へ帰ってまいりました。かつてないほど充実した2日間で、心身ともに疲労度MAXレッドゾーン! 案の定帰りの新幹線の車中では意識不明の重体でした。>いやほんま体重重いから。でも楽しかったあ。

 てなわけで、ワンフェス前日におけるヲタ夫婦の行動を、みんな全力で知りたかねえだろうから、かいつまんだメモ書き程度でお送りいたしますよ。
 まず東京へ着くなり、新宿を攻めてみました。西口のクラブSEGAさん久しぶり! と挨拶がてらミーナのVol.3に弾を投入するもあっけなく敗退。相変わらずきっついなあ。もう来ねえよヽ(`Д´)ノ!と捨てゼリフを吐いて、すぐさまSPOT21さんお久しぶりぶり!とか云いながらミーナへ弾を入れたら……なんとか1セッゲットですわよ。



 ミーナシリーズってプライズとしてはかなりクオリティ高いっす。獲って良かった。いつになるかわからんけど、レビューアップしますね。>すみません遅くてすみません。
 そうして、定食屋で腹ごしらえをしてから、中野ブロードウエイへ移動するヲタ夫婦。「このまったり感がいいよなあ、アキバよりゆっくりじっくり見られていいよねえ」とか云いながら歩いてたら、えむけ~さんMATSUYAさんと遭遇しちゃいました。何でよりによって中野で会うかなあ、世間狭すぎ(笑)。 いろいろと見て回ったあげく、これを買いました。



 買いそびれてた和風堂のやよいたん。この太股はやはり買い!でした(笑)。MATSUYAさんはYujinのいろはたんを買ってました。「買わずに後悔するよりも買って後悔!」ですよ、何事も。
 さて、中野もいてこましたことだし、そろそろ行きましょかということで、アキバへ。ここからが寮ちゃんがキャッチャー魂フルスロットル、リミッター外れてあら大変。東京レジャーランド→クラブSEGA→HEYと回るも、アキバ設定に速攻撤退です。とくにHEYに置いてあったライダー旧1号の1/2マスクにずっぽりハマってしまい、「ほしい……これほしい!」ええ年齢ぶっからげたおっさんがキャッチャーマシンの前で駄々こねやがるんですよ。
 「だって獲れへんもんは獲れへんやろ、他の店で獲りや」「他の店に置いてへん」「大阪に置いてるかもしれんやろ」「そんなんわからへん」「そんなこと云うたって獲れへんやろこれ」「でもほしい」「ほんならオフ会に来るプロの方々に獲ってもらえや!!」>オレマジ切れ(笑)

 ライダーマスクがほしいほしい獲る獲るとうるさい世帯主を引っぱって末広町方向へとぶらぶらし、マクドで休憩してたら、渡志郎さんからケータイにメールが入ってきました。「ぜひ連れて行ってあげたいところがある」とのお誘いに乗り、どきどきしながら道案内をしていただいて着いたところは……



 響鬼の「たちばな」の元となったお店「竹むら」さんだ! やた!





 うはうはしながら写真を撮りまくり、「もう気が済んだ?」と云わんばかりの渡さんと寮ちんに促されて店内へ。あげまんじゅうもいいなあどうしようと悩んだ末。粟ぜんざいをいただきました。席についてすぐ出してくださったのが桜湯ってのがいい感じ。ぜんざいもおいしゅうございました。
 渡さんは神田界隈に精通してらして、「探偵物語」の工藤の事務所のビルがあった場所なども連れていってくださいました。渡さんありがとうございました!



 渡さんといっしょにアキバへ戻り、ラジオ会館のブキヤでミニサイクロン号なぞを「すげえすげえ!」と見ていたら、オフ会の集合時間が近づいてきたので、強風の中待ち合わせ場所へ向かいます。



 でじこにょ!が日本を代表する文化らしいよ、外国人的には……とかアホなことを云いながら待っていると続々とメンバーが集結してきました。今回のオフ会参加者はなんと14名。まったく想定外の大人数ですよ、うれしいけど仕切れるかどうか不安だお、とか思ってたけど、そんな心配は不要でした。みんなステキでヲタな連中ばっかりだったからね。初対面のひともそうでないひともすぐに打ち解けて会話が弾んでました。時間があっという間にすぎて、あんまりゆっくりとお話しできなかったことが悔やまれます。
 そして「じゃ、ここで解散!」とクラブSEGAで別れたってのに、そのあとみんなで示し合わせたかのようにぞろぞろとGIGOに行くなよおまいら! そんなにキャッチャーが好きかぁ!(笑) ちなみにみんなが派手にキャッチャーを遊んでいてこましてる間に、わしはこっそりこれを獲っていました。



 ツマミちゃんめがっさかわ! ガン爺が「これ楽勝で獲れる」っていうんでやってみたら、100円でこれだけ獲れました、ありがとうガン爺。



■参加者のみんなへ個別にひとこと。
ガン爺
 いつもありがとう。でもわしってそんな写真撮るの巧くないから(笑)。ガン爺がいなかったらもしかしたらブログつづけてなかったかもしれんなと思うくらい、わしのモチベーションのひとつとなってますよ。よろしくね。

さっぴーさん
 キャリーにダンボール箱積んで現れたときは、本郷猛改造シーンジオラマ買いやがりましたか!と思ってたけど、ゲーセンで獲った16インチのチャリンコかよ!意味わかんねえよ!(笑) これからもステキな笑顔でコンビニ箱買いのさっぴーさんでいてください。

subesubeくん
 subesube貴様! 10:00にはアキバ入りしてたくせに集合時間に遅れるとは何事や! ケータイかけたとき「え!?もう集合時間でした?」とかふざけたこと云いやがって、おまえ殺す!w スコープドッグのボルトとかヒョウとか胡散臭い石けんとかありがとう。大事にします。石けんは使うの様子みます(笑)。

藤原の姐御
 美しい姐御にまたお会いできてうれしかったです。さしあげた健康球(笑)でその美しいプロポーションを維持してください。わしの金勘定の速さに驚いてはりましたが、長年コミケで同人誌売ってると、計算が速くなるんですよ(笑)。またお会いしましょう、ゲーセン行きましょう。

和央くん
 ヲタ系オフ会初参加がこれかい!みたいなすんごいノリでごめんね。さぞ緊張してたろうな。てかカズオ、わしと目を合わせてくんないだもんよ(笑)。これに懲りずにまた参加してね。ミニカーありがとうね。寮ちゃんすんげえ喜んでたよ。

LAY-DOWNくん
 LAYちんに会えたことがまず収穫だったよ。好青年だし、話おもしろいし。HNの由来はめがっさ深いし(笑)。ガイジンさんとのエピソードがすげえいい。それにオフ会前にもガイジンさんに道訊かれてたしね(笑)。お仕事大変でしょうけどがんばれ青年。

渡志郎さん
 日頃からお世話になっているというのに、神田界隈を案内していただいたり、いろいろと気をつかっていただきありがとうございました。今後も玩具系のオフ会で顔を合わせる機会が多いでしょうから、また新たな渡志郎さん伝説が生まれることを期待してます(笑)。

keiさん
 めちゃくちゃかわいいぞkei!(笑) 会えて良かったよう。ロリ服があんなに似合う娘っこには会ったことがないぞ。これからも腐女子としてネオロマのカリスマとして、そしてオフ会の華であってくれと願いばかりです(笑)。

ゼファードさん
 ウチのオフ会に来ていただけるなんてほんとうれしかったです。寮ちゃんがライダーマスクをゲットする瞬間を見届けてもいただいて……アホな夫婦ですみませんほんとに。またKANSAIオフ会でお会いしましょう!

犬神ワタルさん
 犬神さんは想像していた以上に紳士でやさしい殿方でした。ヲタビギナーな和央くんは犬神さんのおかげでリラックスできたみたいです。来てくださって良かった。キン肉マンマスクほかいろいろなブツゲットの場面に立ち会えて感激です。ワンフェスでエヴァピンキーはゲットできましたでしょうか?

teruさん
 teruくん……ミーナのバカの壁ステキすぎ、てかマジでバカすぎ(笑)。ここでは書けないようなゲットの仕方をするんですよ、このひとは。teru……おそろしい子!! わしはteruさんのことは嫌いじゃないですむしろ大好きです(笑)。ゲーセンでばったり会うってことができないと思うと大阪に住んでいる身が憎いとさせ思うよw

タナカくん
 タナカくん、よくぞ来てくれました。タナカくんは想像してたイメージとほぼ同じって感じです。シャイなところがいいです。そして、気がついたらセガ大袋2つがパンパンになるほどプライズ獲ってるところがさらにいいです(笑)。また会いましょう!

 そんなこんなで皆様、参加してくれてほんとにありがとう! 多々あっただろういたらぬところはどうかご勘弁を。「写真撮るのマンドクセ」とかほざいてる私ですが、これからもよろしくお願いいたします。
 そしてそして……一応ワンフェスでの戦利品だけひとまずアップしておきます。







 ワンフェスレポは明日! 戦利品のアップも明日以降です。眠い……眠いよパトラッシュ……


人気blogランキングに参戦中。記事がおもしろいと思ったらこちらをクリックしてね!
コメント ( 6 ) | トラックバック ( 0 ) | はてなブックマークに追加 MyYahoo!に追加 livedoorClipに追加 Googleに追加 Technoratiに追加 Bloglinesに追加
« 日々の徒然。... 黒セイバーさ... »
 
コメント
 
 
 
お疲れさまでした! (ミスランディル)
2007-02-27 23:29:43
おいしいヲタポイント押さえまくりですね!(^^

楽しいオフ会をいつもありがとうございます!
もっともっと話したかったですねー。
「師匠」という呼称が普及していて(笑)たいへん誇らしく思いました(^^
また必ずお会いしましょう!
 
 
 
次は大阪でもお会いしたいですね (藤原)
2007-03-01 01:47:09
健身球は、すごいツボでした(笑)
いつもいつも心にとめていただいていて、嬉しいです。そんで、大感謝!
実は数日前から体調不良で、オフ会どうしよう…と危惧しつつ、よろよろボロボロ参加したわけですが。
あら不思議。
皆さんと話しているうち、すっかり元気になっちゃってました。
偉大なるはるひパワーだと、硬く信じて疑いません。
しかし、相変わらず若いし、きれいな目してるなぁ♪
また必ずお会いしましょう・2~!
 
 
 
ありがとうございやす! (和央)
2007-03-01 12:46:41
師匠、この度はいろいろとお世話いただき、誠に有難うございやした!お初でやんしたが、皆さんいい方ばかりで時間が足らんくらい楽しかったっす。(^^)/寮帝王と師匠の仲も素敵でやんした。今度は723さんも同席させていただき、勉強してもらいやす。(-_-;)あと、今更ながら師匠、オレの一番上の姉と同い年(昭和41年生まれっすか?)くらいかと思うんすが、随分お若く見えておキレイでやしたぜ。だからあまり目合わせられんかったんす。プッ(ε`;)

素敵なヲタ上級の先輩方に出会えてマジ楽しかったっす!今後もぜひ継続的に開催してくださいやせ!絶対オレもまた参加させていただきやす!また宜しくお願いっす!<(_ _)>
 
 
 
オフ会お疲れ様でした (LAY-DOWN)
2007-03-02 09:59:44
先だってはお世話になりました、『師匠』!!
あのあと見事にお客様から風邪をうつされ、未だにゲホゲホです(笑)

すでに無茶は出来ない年らしいです・・・。

HNに関しては、実は『RAY』と『LAY』で意味が変わってくるんですが、
それはまた次回と言う事で。
フッフッフ。

でも、今回はテンパっている部分があったので、次回は『聴き』に回りたいと思います。
ディ~~~プな世界を(笑)
 
 
 
お疲れ様でしたー (犬神ワタル)
2007-03-03 00:08:46
何時も基本的に一人で行動してるので、団体行動でのゲーセン巡りは賑やかで楽しかったです。(^^
でも、これが秋葉原じゃなく、他の捕りやすいゲーセンで根こそぎ捕っていったら出入り禁止になりそうですね。(笑

ワンフェスですが…さて出かけようと思ったら仕事の電話が入って、昼過ぎちゃったんで行きませんでした…orz
という事でエヴァピンキーはEVANGELION STOREで買うことにします。(^^;(3/9午後8時より販売開始ですよー)
 
 
 
楽しかったです!! (さっぴー)
2007-03-04 00:26:16
ホントにホントに楽しかったです。
あっという間に時間すぎちゃって、物足りなかったというのが本音。でも中身は濃かったですよ。
寮さんのライダーマスクゲットに立ち会いたかったな~(^.^;
最終で帰らなくちゃならなかったのが恨めしい・・・。(田舎者)

立花いったんすか!
自分も行きたかったッス。

また、上京の折にはオフ会開いてくださいね。絶対参加します。
(お願い できたら、でじこ前の集合写真。笑い男無しのを送ってもらえませんか~。無理なお願いすみませんm(_ _)m )
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。