本日はひなた荘の露天風呂からお送りしております。



K&Mカプセルフィギュア 「ラブひな」ウォーターラインシリーズ1


 ついさっきまで腐され女子仲間とチャットでバカ萌え話で盛り上がっていたはるひです。
 今写真の編集というルーティンワークに戻りましたが、頭がまだ異様なテンションを引きずっていてなんだかいやんな感じ。ひさしぶりに腐女子的バカ萌え話をしたので、ごっつ楽しかったわーん。また遊んでね、腐れ女子の皆の衆。

 えーっと今日も今日とて日本橋のフィギュアショップ巡りをしたあと、いったん帰宅したかと思えばまた梅田のゲーセンへと足を運んでしまい、いつものようにヲタク的散財と相成り候。あーあ、ほんまにダメだこりゃ(笑)。
 特に日本橋へは、惜しまれながらも閉店することとなったホビーロビー大阪店のセール目当てだったんですが、開店15分前に来てみたらすでに列が……うへえ、今日も負けるかもと弱気なことを思いながらいざ開店! 店内へ勇んで繰り出せば、乗車率300%かというくらい狭い店内は大混雑。うおー!男波に攫われる~!! と内心ビビっていたらわしの目の前で「諸葛亮孔明」と力強く書かれた大きな箱をゲットしている殿方発見。うおー! それほしいほしいよう。もう在庫ないようしくしく、とばかり泣きが入ったけれど、「必殺仕事人・飾り職人の秀」のフィギュアが500円で売られていたので、そいつをゲットし、先行発売されていた三国志の第弐集を1箱だけゲットして(もうすでにネットショップで箱買い予約していたから)、店を出ました。
 すると、店の外に置かれたガチャポンマシンの前で待っていた世帯主が、おもむろに100円硬貨を2つわしの手に握らせてきて、「なるゲットして!なる!」とか云うやおまへんか。

 なるってあんた……ラブひなかよ!!(笑)

 実は世帯主、成瀬川なる好き男(仮面ライダーの怪人的ネーミング>「監督不行届」【amazon】より)なのだ。なるが好きなのは結構だが、てめえの手を汚さずになるをゲットしようたあふてえ野郎だ。てめえでガチャを回せ! と云ったが「やって。やってよ」とせがむばかり。やむなく、私がガチャガチャ回したんだけど、結局なると素子というメインキャラがゲットできずに「ヽ(`Д´)ノもう来ねえよ!ウワァァン!」と捨てゼリフを吐いて足早に去りました。>てか、ホビーロビー閉店だしもうここには来ないし。
 そして、「なんでなるをゲットできへんねん!」とキレる世帯主。わしにやらせといて文句云うな! てめえでやりやがれ、このポン・デ・ライオン似めが!(笑)

 という経緯があっての今日のフィギュアは、ラブひなです。なると素子は、巡回先のフィギュアショップで買いました。めでたくフルコンプですよ。
 ラブひなといえば風呂、風呂といえばラブひな!という塩梅で、入浴中の女衆がフィギュア化されております。このガチャフィギュアのすごいところは、名の知れた4人の原型師の華麗なる競作が展開されている点です。
 まずは、成瀬川なる。原型製作は、ボーメ氏。虎娘やハロウィンちゃんでお馴染みの美少女を得意とするお人です。このなる、今まで見てきたなるフィギュアの中で一、二を争うくらいかわいいです。これはかわいいわ。



 お次は、神鳴流の使い手青山素子さん。原型製作は、ときめもフィギュアの香川雅彦氏。なんだか目元涼しげな美人になってるし。妖艶ですよ妖艶。



 つづけて、ギャンブラー紺野みつねさん。原型製作は、エヴァのエントリーカプセルシリーズや大英博物館食玩などを手がけている寺岡邦明氏。このみつね、なんだかミサトみたい。ウチの風呂場に置いてあるソープトレイのミサト(プライズもの)もビール片手にご機嫌だもの。



 4番目は、内気で可憐な前原しのぶちゃん。原型製作は、わたおにフィギュアで一躍有名になった大嶋優木氏。小さくてかわいいオンナノコはお手のモノですな。しのぶとカオラは表情が二種類あって、しのぶは萌え系美少女風とぐるぐる目バージョンがあります。



 最後は、モルモル王国の野生児にして王女カオラ ・スゥです。原型製作は、しのぶと同じく大嶋優木氏。ちゃめっけたっぷりのデフォ顔とにっこり顔の二種類です。湯船から突き出た足の塗装がいまいちなのが残念。



 ほんとこのなるかわいい。最後は湯けむり風処理にてお別れです。ごきげんようさようなら!!



 あ、ちなみに1箱だけゲットした三国志第弐集は、関羽の彩色版でした。あとで、別エントリでアップしますね。


人気blogランキングに参戦中。記事がおもしろいと思ったらこちらをクリックしてね!
コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 ) | はてなブックマークに追加 MyYahoo!に追加 livedoorClipに追加 Googleに追加 Technoratiに追加 Bloglinesに追加
« お、怯えてい... 三国志第弐集... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。