Travel SMAP

いつか届くことを夢見て
『拓哉、だぁ~~い好き!!』
と、叫び続けるアホなブログです♪

どうか届きますように

罪悪感

2009-04-13 20:29:47 | Weblog to 拓哉
好きになるときは一瞬で好きになる
でもその一瞬が最初なのか途中なのか最後なのか
最後までその一瞬が来ないのか
それは自分でもわからない

騒いでいるほうが楽
突っ走っているほうが楽
“盛り上がろ~ぜ”って煽ってるほうが楽

嫌いだなんて言ってないし思ってもいない
フラットよりも少し上がってる位の位置で
“待ってるよ”ってジッとしてる気分

ワクワクはしてるけど
両手に団扇とボンボン持って
ピョンピョン跳ねて踊る気分にはなってない

でも、こーやってブログやってて
ある程度、見にきてくれる人がいるなら
嘘でも“きゃ~”とか“わぁ~い”とか
ハイテンションなこと書いたほうがいいのかも
とは思ったりしたけど

嘘は書きたくない
自分の場所で嘘はつきたくない
とは思いつつ、ハイテンションになれないことに
罪悪感を感じてしまう

“テンション上げなよ”って言われても
どーやって上げていいのか、
どーやったら上げられるのかわからない

“いい人”と“好きな人”と“愛する人”の微妙な差
とでもいうのかな、なんかそれも的確じゃない気もするけど

シタオという男がすっごい気になるし
好きになりそうな気もするけど
まだ好きになりきれていない
まだ愛せるかどうかわからない

九十九くんには一目惚れしちゃったけど
啓太さんも最初っから好きになっちゃったけど

拓哉が作り上げた作品…という見方が出来ないと
こーゆー時にツラい
俳優木村拓哉が演じたシタオ、という見方が出来たら
もっと簡単にシタオを好きになれるのかな

演じたキャラクター、としてではなく
キャラクターそのものをまず好きになる
拓哉とキャラクターは全く別人
そんな、ワタシの見方は間違っているのかもしれない


シタオかぁ
“その一瞬”は、いつ訪れるんだろ
その時に“おせーよ”って突っ込まないでね(笑)



拓哉、ごめんなさい
本当にごめんなさい
なんだか書いてるうちに涙出てきちゃった
アホだなぁ、疲れてるのかな

坂見よう・・・
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テンション上がらなくて | トップ | サマンサタバサ2×2 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫♪ (yukie♪♪♪)
2009-04-14 01:08:05
無責任のようだけれど…6月になったら映画館に日参する姿が見えます(って、占い師じゃありませんが…うふっ(笑))
返信する
画像はグロいけど (裕子)
2009-04-14 02:12:30
昔読んだSFの短編に、同じ力を持った主人公が災害時に多くの子供達を救って亡くなった話がありました。
今朝の映像見て、案外お茶目なシタオの表情にホッとすると共に、シタオが我が身を傷つけても助けたかった何かに興味が湧きました。
映像はグロいけど、そこまで壮絶な体験をしても成し遂げたかった何かがシタオにあったはず?
そっちわ観ましょうよ。
観てみなきゃわからないし、見る前にテンション上げておく必要は無いと思いますよ。
観終わったらハル色様は号泣してるような気がする~。
返信する
別にいいんじゃない? (ワル妻)
2009-04-14 07:16:12
拓哉の体の中でも、
首筋専門や下半身愛好家がいるように(笑)
役柄によって好き嫌いあっても別にいいんじゃない?
でも、きっと、シタオがいい首筋見せてくれたら
映画館に通ってると思いま~す(笑)
返信する
同じです。 (かすみ)
2009-04-14 07:44:39
私もテンション上がらないことがあるし、(今回もうぅ~~んって感じです
拓ちゃんのドラマは、好きなドラマの方が多きけど、あまり好きになれないドラマはリピすらしなかったです。
ハル色様もそういうことがあるんですね
(って当り前か
返信する
気持に正直で (Rie)
2009-04-14 11:57:04
こんにちは。私はここにお邪魔して間もないので、こんなこと言うのもなんですが自分の気持ちに正直でいいんじゃないですか?
拓哉も周りに左右されず、自分の気持ちに正直な人が好きだと思います。
返信する
こんにちわ! (mwtk)
2009-04-14 13:34:16
え?私も今回の映画は微妙と思ってる一人です(笑)
っていうのも私的にはコテコテの恋愛映画(ドラマ)が好きな人なんで

なので武士の一分も見に行ってません(爆)

人それぞれテンションが上がる上がらないがあるので、
いんじゃないかな?なんて思ってますよ

出しゃばった事言って気分悪くしたらすいません・・・
返信する
Unknown (ぷらむ)
2009-04-14 16:01:45
私もハル色さまと同じ派です。どちらかといえば・・・

どっかの週刊誌に記事が載ったときもこのようなビジュのキャプテンを
事務所的にも出すべきか出さぬべきか・・はたまたカットさせるか等々
問題になったようなウワサがありましたよね?
公開時期によっては(秋冬は中居くんの貝もあったしね)ファミリー向
ではないから、難しいとも言われ・・・・

日本の映画だったらいろんなスポンサーやらの関係もあるし
「もうちょっと控えめに」
「いつものカッコイイ」
「ここまでやらなくても」ってのがあったかも。

もしかしたら、そんな制約がキャプテンはイヤなのかなと思ったりしました。

男も惚れ惚れするような、ワイルドで泥臭い
そんな演技やお仕事をもっとやりたいと
イメージをとりのぞきたいと 思っているのかもとちょっと思いました。

今はショージキ前売り買わないかもな自分がいます。
でも、きっと6月6日は皆さんにお会いしてるようなキガシテマス。
もちろん ハル色さま も一緒にね。(^^)V



返信する
わたしは待ち遠しい! (ゆうこ)
2009-04-14 19:53:48
少数派ですかね。こんな拓哉が見たかったから。
むしろ土8のドラマよりこちらに役者、木村拓哉を期待しています。
みなさま、ゴメンナサイね。
返信する
すごい反響ですね (ぴあす)
2009-04-14 20:57:49
みんな違ってみんないい…私は先入観なしでいけそうです
返信する
Unknown (ハル色のコート@管理人)
2009-04-14 21:45:36
>yukie♪♪♪様
実はワタシもそんな気がする(笑)

>裕子様
静かに待ってます…そのうち騒ぐかもしれないけど(笑)

>ワル妻様
まぁ、ぶっちゃけ首筋次第だね
っつーか、誰が首筋専門だよっ!

>かすみ様
拓哉はどんな拓哉も好きだけど
ドラマの中のキャラはいろいろあるよ
ドラマのキャラは拓哉じゃないから

>Rie様
はい、思ったまんま書きます(笑)

>mwtk様
1回くらいは見に行け~!(笑)
っつーか、武士はある意味、恋愛ドラマだったよ♪

>ぷらむ様
食わず嫌いはイヤなので、前売り1枚は買う予定です
1回は見よう…同じ映画館にいたりして(笑)
それでハマるか、1回きりになるか…どっちかなぁ

>ゆうこ様
むしろ多数派だと思います
今のワタシは九十九くんのほうが気になるけど♪

>ぴあす様
金子みすず、ですね(笑)
あの写真見なかったら、先入観なしで見られたんだろーけどね
ネットっていいこと多いけど、見たくないもの見ちゃうこともあるんだよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog to 拓哉」カテゴリの最新記事