Travel SMAP

いつか届くことを夢見て
『拓哉、だぁ~~い好き!!』
と、叫び続けるアホなブログです♪

どうか届きますように

あの慎吾ちゃんが!

2020-01-31 19:23:26 | Weblog to 拓哉
あの慎吾ちゃんが43歳に(笑)
慎吾ちゃん、お誕生日おめでとう🎉

すごいよね、43歳になっても
「ちゃん」が似合っちゃう、って
「くん」も似合うけどさぁ
「さん」じゃないんだよね

世の中の43歳の男性で「ちゃん」が似合う人がどんだけいる⁉️
っつーか、仕事や会社にもよるだろうけど
「課長」とか「部長」とか「支店長」とか
そんな「長」がつく肩書きで呼ばれたりすることのほうがおおいんじゃない?
「ちゃん」は、ないよね
慎吾って、すごい✨

慎吾ちゃん、43歳のお誕生日
ほんとにおめでとう

そんなおめでたい日に
パグママちゃんの息子さんが、
かなり高い倍率を突破して無事に高校合格‼️
合格発表の写真を見たら、受験番号が
にわにわわいわい、っぽい番号だった(笑)
合格おめでとーっ!☆☆☆

あんな小さかった子が・・・と、しみじみ
(よその家の子あるある)


【私信】
ろみ様、ご連絡させていただきたいので
コメント欄にアドレスをお願いします
(公開はしませんのでご安心ください)




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ミシュラン3つ星

2020-01-30 00:14:00 | Weblog to 拓哉
ネットニュースで知って「わぁ、リアル尾花夏樹だ✨」と
こっそり喜んでたら、拓友さんたちからも同じ話題のLINEが(笑)
みんな考えることは同じだったようで☆☆☆

ミシュランが気になるのは
やっぱり尾花夏樹のせいだよね

尾花夏樹が成しえなかったパリでミシュラン3つ星獲得
それを本当に獲得した小林圭さん

「グランメゾン東京」が終わってまもなくのこのタイミング
タイムリーだなぁ☆☆☆

「グランメゾン東京」をリピしよ~っと



拓哉、だぁ~~い好きっ‼️☆☆☆☆☆



コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

夜マック

2020-01-29 08:04:00 | Weblog to 拓哉
もしかして、これも拓哉がCMやってくれちゃったりする⁉️

マックがご飯食べたがってるツイートと
SHARPの炊飯器のツイートが
面白いなぁ、と思ってたら

SHARP が「匂わせだったのか」って(笑)
夜マックとして、ライスバーガーが発売になるとか
ちょいマックじゃなく、がっつりマックか?

思いっきり頬張って、満足げに上を向く拓哉が見たいなぁ✨
拓哉がCMやってくれますように・・・✨


まぁ、CMはとうなるかは知らないけど
企業公式のTwitterって、面白いよね

個人的には
キングジムさんと、そこに絡む企業公式さんのやりとりが好きだなぁ

本格的にTwitterやってみようかなぁ
と、思うこともあるけど
Twitter書いてたらブログ書けなくなりそーだしなぁ
ん・・・迷う


拓哉もweiboだけじゃなく
TwitterでもInstagramでも何でもいいから
日本語で語って欲しいなぁ


拓哉、だぁ~~い好きっ‼️☆☆☆☆☆

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

別々のグループかと思ってたら

2020-01-28 23:53:08 | Weblog to 拓哉
SMAPとは関係ないけどさ


SixTONESとSnow Manって
てっきり別々のグループで
話題性のために、同時デビューにしたのかと思ってたら

え⁉️
同じグループなの?

オリコン、ミリオンってゆーから
えーー、聞いたこともないけど
そんなに売れたんだぁ?
若い子のグループに疎くなったなぁ、と思ってたら

ミリオン達成の記事を見たら
SixTONESとSnow Manで、ミリオンなのね

てかさぁ、同じグループで2曲リリースしても
合算でカウントされるわけ???
そしたら、AKB48とかは人数多いんだから
5人づつくらいに分けて曲だせば
何倍もの数字をカウント出来るよね(笑)

てかさぁ、それズルくなぁい?
どっちのグループ応援しようかなぁ、って気にさせて
実は同じグループ(*`・ω・)ゞ、みたいなの、とか
どっちのグループの曲がヒットするのかなぁ、と思わせて
実は同じグループだから合算です、とかさぁ

同じグループだろーが
(ならグループ名分けるなっつーの)
別々の曲なら、合算じゃなく
1曲と1曲で勝負してみろっ、っての

偽物のオリコンミリオン、おめでとーっ!てか?

友人の妹さんが北斗ファンだったから
SixTONESを応援しようかとおもったんだけど
しらけちゃったから、やーめた
若い子グループは若い子にまかせとけ、ってことね

しかし、やること卑怯だよな

ファンは大喜びなんだろーけどね
KAT-TUNのデビューのときは、すごかったっけなぁ

次の曲は、さらに人数増やして
また別のグループつくってさぁ
トリプルミリオン目指したら?
人海戦術でSMAPの記録塗り替え、とかね

やれるもんならやってみろ~(笑)



コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

無欲が正しいファン??

2020-01-28 20:00:00 | Weblog to 拓哉
いろんな考え方があるだろうけど
お茶の間ならともかく、大ファンであれば
時間と予算と体力と、まぁいろんな条件が揃えば
SMAPファンに限らず、推しのライブには
行けるだけ行きたいと思う人も多いのではないか、と思う

Mr.Sの時は、チケット的には全ステも可能だったけど
仕事が休めなくて行けないところは
友人から誘われてもご遠慮させていただいたし
ダブってしまった、ってゆー友人の分を
ちゃんと信用できる(顔がわかる人)に紹介したりもした
譲ってあげるばっかり、とかも多かったけどね
いわゆる神席を交換なしで譲った人がアンリ化したのを知ったときは
裏切られたような損したような気分になったけどさ


SMAPの時は、身分証チェックがなかったから
名義人の都合が悪くなってしまった時は
まるまる譲ったり、4枚まとめて日にち違いの交換も可能だったけど
今回の拓哉のライブは身分証チェックがあるらしいから
名義人は動けない、ってゆー縛りもあるから難しいよね

おまけに今回はなんせ箱が小さい( ̄▽ ̄;)

追加公演の日は、どーしても抜けれない仕事があって
日程的に無理だった
まぁ、チケットも当たらなかったけど
先日、友人に誘っていただいて、会社に聞いてみたけど
やはりその日の仕事だけは休むこと出来なくて
お気持ちだけありがたくいただき、ご遠慮した

「複数回参加なんて悪いと思わないのか」とか
「1回も行けない人いるのに何とも思わないんですか」とか
「欲張りですね」とか
今回に限らず、スマコンの頃も、そんなコメント書いてくる輩いたけどさ
まぁ、今回もそんなコメント来たね

さも、1回だけ行くのが良し、みたいな書き方してくる輩って
無欲でえらい人なのかしらね?!

複数回行くことを悪いこととは思わない
特に今回みたいに名義人が同行必須の場合さぁ
「一緒に見よう」って誘って貰った人に
「1回も当たってない人にどうぞ」って言う?
それって逆に失礼じゃない?

椅子取りゲームで、一気にスタートダッシュして
1人でいくつもの椅子を抱え込んで周りの手を叩いて奪い取ったりしてるなら
「欲張り」と言われても仕方ないだろーけど
チケットって違うじゃん

仲間を作っていけば、ファン同士繋がっていけば
チケットって手に入りやすくはなると思うんだよね
自分名義は外れても、誰かに誘って貰えることあると思うんだよね

ワタシはそんなに交遊関係広いほうじゃないから
まだ希望のチケットが取れてないけど
行きたい日のチケットは全部ゲット出来た、って人も何人か知っている

自分もそうだけど、チケットが余分にあるときに
「あ、あの人に声をかけてみよう」とか
「あの人と一緒に見たいな」って思う仲間がいるかどうか、だと思う

「1回も行けない人に悪いと思わないのか」って?
じゃあさぁ、見ず知らずの「1回も行けない人」と一緒に行こうと思う?
てか、そもそもそーゆー人をどーやって探すわけ?
まぁ、Twitterとかで声をかけたとしてさぁ
どんな性格かもわからない人と一緒にライブなんて
そこまでするほどお人好しでも偽善者でもないわ

日頃の書いている文章で、ってのは考えるかもしれないけど
そこまでやってまで、自分が手にしたチケットを差し出すなんてしないね

結局さぁ、
「欲張り」だの「複数回行くなんて」だのと書いてくる人って
いい人ぶってるけどさ
単に妬んでるだけじゃないの?
自分を正当化するために、自分には欲はありません、ってカッコつける為に
そんなこと書いてきてるだけでしょ
自分だって複数回行きたいからこそ
複数回行きそうな人を妬んで「欲張り」って言ってるだけだと思う

っつーか、そーゆー奴らが
本当に拓哉ファンか怪しいけどね
そうそう、拓哉以外のSMAPファンが拓哉ライブに参加することに文句言う人も
拓哉ファンとはおもえないけど

中居くんファンにも
吾郎ちゃんファンにも
つよぽんファンにも
慎吾ファンにも
拓哉のライブ見て欲しいよね

ライブに1回だけ行くのがポリシーだとしたら
他人に押し付けず、堂々していればいい
ネットで見ず知らずの人のチケット状況確認して文句書くより
Twitterで「チケット譲ってください」ってやって
1回も行けない人にチケットが行き渡るように動けばいい

なにもやらずに文句だけ言ってるのが
無欲で正しいファンだと思う人は
ここには来ないでね( ̄▽ ̄)


ってことで、
大阪初日のチケット、探してまーす
↑まぁ、難しいだろーけどいい続けるもん🎵


SMAP大好き!

拓哉、だぁ~~い好きっ‼️☆☆☆☆☆





コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

楽しみにしててもいいかな

2020-01-27 08:11:00 | Weblog to 拓哉


楽しみだなぁ🎵
っつーか、楽しみにしててもいいかなぁ⁉️

大丈夫だよね、まさか圧力かけられたりしないよね
・・・と、ちょっと心配してしまう

長年SMAPの数々のアルバムジャケット
スマショのグッズなど
SMAPを彩ってくれたクリエイターとして
SMAPファンなら誰でも知ってるであろう佐藤可士和さん
SMAP関連のものの展示もあるよね、きっと

広告批評ってゆー雑誌でSMAPの特集をしたときに
佐藤可士和さんが、飯島さんから電話かかってきた時のこと語っていたよね
すごい有能な方なんだなぁ、と、その時はどんな人かも知らなかったけどそう思ったりした

商品のロゴとかキャンペーンとか、
今治タオルのロゴとか、
なんかちょっといいなぁ、って思ったときに
佐藤可士和さんのデザインだったりすると
妙に嬉しかったりした、SMAPの人だぁ、って(笑)

9月の開幕が楽しみ📎


SMAP大好き☆☆☆☆☆

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

人柄

2020-01-26 17:30:00 | Weblog to 拓哉
才能ってゆーのはもちろん実力だと思うけど
努力出来る、ってのも実力だと思うし
全力を尽くせる、ってのも実力だと思うし

さらに、人柄、ってゆーのは
最強の実力だと思ったりする


人間関係で、その場だけを取り繕うことは
ちょっと空気読めて、ちょっと大人になれば可能だろーけど
その場しのぎ、だとボロが出る

人が見てる場所やカメラの前だけじゃなく
本人が持っている性格、物の見方や考え方、向き合い方
それも実力なんだよな、ってしばしば思う

こつこつと長い時間をかけて
物事を考えたり己を省みたり
そうやって自分自身を磨いた末に
人柄って構築されていくんじゃないかと・・・

SMAPってみんなスゴいよね
芸能界の大御所といわれる人や著名な人たちから愛されている
SMAPとして活動している頃だけなら
そのバックにある事務所の力、ってのもあったかもしれない

でも、例えば
3人が事務所から離れざるをえなくなって
72時間ホンネテレビをやったとき
ネットテレビだし、圧力もかかってるだろうし
事務所同士の関係とかもあるだろうし
いったいどれくらいの芸能人が出演してくれるのだろう、と思ったのは
ワタシだけじゃないだろう
中居くんや拓哉だって心配でたまらなかったに違いない
それが、始まってみれば
数多くの芸能人の方々の出演
慎吾が新撰組で共演した俳優さんたちの協力ぶりもすごかった


ブラタモリのナレーションや
仮装大賞など
それまでの繋がりがなければ他の人へと交替になったりもしていたのではないか
他にも数々の番組などで
「愛されているな」
「心配してくれてるな」
「認められているな」
などなど思うことが多い
もちろん拓哉も含めてSMAP全員がそーだ

先日の金スマでは、長渕剛さんがゲストだった
長渕剛さんの存在や歌はもちろん存じ上げているが
詳しいことは知らなかった
スゴい人、素敵な人なんだな、と思った

番組出演されたことに、長渕剛さんファンのツイートで
バラエティにあまり出演される人ではないことと
中居くんの番組だから、と長渕剛さんがおっしゃったのは
その場だけの言葉ではないことを知った

歌を歌って欲しい旨を促したときの長渕剛さんのリアクションと笑顔に
中居くんの人柄なんだろうな、と改めて思ったりした

拓哉についても
さんまさんの会話や
笹野高史さんがいまだに「旦那さま」と呼ぶ様子
若手俳優さんや芸人さんなどファンが多いことなども含めて
その人柄がわかるようなエピソードは多い
相手が芸能人や関係者だから、ってわけじゃないんだよね
人として当たり前だけど、でも、なかなか出来なかったりする当たり前
(挨拶やお礼みたいなこと)
それらをちゃんと、人気者なんだから、とか
有名人なんだから、で、免除されちゃってもいいことでも
ちゃんとしてるとこが、そんな人柄が備わっちゃってるんだから
SMAPって、木村拓哉って、スゴいんだよ


でね、拓哉のことを誉められるのはめちゃくちゃ嬉しいけど
拓哉が一緒に過ごしてきたSMAPのメンバーを誉められることもすっごい嬉しい
そんな環境、そんな人たちと切瑳拓哉したり協力しあったり、想いあったりして
素晴らしい時間を過ごしてきたんだろうな、と

そんな素敵な5人が、また一緒に活動出来ることを願ってるし
そんな日が来ると信じてる


SMAP大好き!

拓哉、だぁ~~い好きっ‼️☆☆☆☆☆

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ざんねーん

2020-01-25 23:51:28 | Weblog to 拓哉
大阪1日目を狙ってのチケットぴあの特電

友人たちにも、頼みまくったんだけど
「ごめん」「お役にたてなくて」「すまん」やらガッカリしてるスタンプやら
ワタシも、まったく繋がらず・・・ざんねーん⤵️⤵️

てか、SMAPの頃から
ライブにしろ、舞台挨拶にしろ
特電の類いで繋がったことないんだけど

今回のはわからないけど
あとからネット見ると、ずらーーっと
ぼったくり価格で並んでたりするじゃん
今回は、そーゆーことなければいいなぁ

拓哉やSMAPで儲けようとする輩と
それに荷担する輩(オークションで買う人)には
なんかムカつく
値段の高いとか安いとかではなく
上乗せしてるのはいや

もちろん手数料とかは払うべきだけど
明らかに、その金額って、なに?ってのはやだ
だから「相場理解」って単語が
後輩グループファンには普通に存在することを知ったときは
そんなファンを持ってるグループにがっかりした
後ろの席の客まで満足させられるステージが出来ないのか、と
そりゃあ近くのほうがいいし、少しでも前で見たいとは思う
でも、前の席だから高く売ろう、とか
前の席だから、高くても買おう、とは思わなかった
1番後ろの席まで気にしてくれてる、ってわかってたから
そんなSMAPのライブ、いつ見れるかなぁ

・・・って、話はそれちゃったけど

と、その前に拓哉のソロコン🎵

大阪1日目、ダブってたりしたら
余りそう、なんて方がいらっしゃったら
よろしくお願いします


SMAP大好き!

拓哉、だぁ~~い好きっ‼️☆☆☆☆☆

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2年ぶり

2020-01-24 23:38:00 | Weblog to 拓哉
2年ぶり、とか
~以来、とか
言ってんじゃねーーよっ!

って、感じ

んとに見なくなったもんなぁ、フジテレビ

~年ぶり、とか、~以来、とか
圧力も忖度もない、って言いながら
2年縛りがあったことが明らかにわかるよね
公取委の注意があったこと
地上波に出れないことを
出れないんじゃなく、需要がないだけ、とか言ってた輩もいたみたいだけどさ
年末年始の視聴率を見て、需要云々じゃなく圧力や忖度だって
誰にでもわかったよね(  ̄▽ ̄)

スマスマをあんな風に終わらせたフジテレビにはムカつくけどさ
でも、スマスマスタッフがそうさせたかったわけじゃなく
そーゆーふうに仕向けた力が働いていたと思うんだよね
(どっかの無能な奴らが才能を妬んで・・・以下省略)

スマスマを終わらせても別のタレントにはスマスマレベルの番組は作れない
ゲームやるだけ、とか、喋るだけ、とか
SMAPみたいに着ぐるみからハリウッド俳優の応対まで
なんてゆー、幅の広い活躍は出来ないのは
真似をしないんじゃなく、真似出来るレベルじゃないし
スタッフだって、SMAPだからこそやれたコーナーも多いと思うんだよね

2年経ったとはいえ、やっぱり圧力が全くなくなったわけじゃないだろうし
内村さんと、スタッフさんには感謝、って感じかな

本当に圧力や忖度がなくなるのはいつなんだろね
「SMAP」って言えないのは、単に事務所の意地悪だろーけどね
なんとか消したくてたまらないんだろーから辞める際にそんな約束事あったんだろな
拓哉や中居くんが残ったのは、SMAPを守るためだったりするのかな


SMAPの上手くないけど伝わる歌と
SMAPの揃わないけど味のある踊りが観たいなぁ

SMAP大好き!
拓哉、だぁ~~い好きっ‼️☆☆☆☆☆


【追記】
ところで、みんな妄想好きだね~( ・∇・)
以前「また書いて」なんてリクエストいただいたこともあったけど
書こうと思って書くんじゃなくて
シーンが浮かんだ時に、わーーっと書いてるだけでーす
また拓哉が頭の中で動き出したら書きます(笑)




コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

朝ドラ

2020-01-23 23:37:00 | Weblog to 拓哉
吾郎ちゃんがNHKの
楽しみ~🎵

朝ドラって言えば
SMAPの「さかさまの空」は
朝ドラ「梅ちゃん先生」の主題歌だったよね

「さかさまの空」の後に
堀北真希さんの映像が流れて
そのあとが拓哉のソロ・・・だったよね


主題歌を歌ったり
朝ドラに出演したり
また、のど自慢とかも出てくれたらいいな

5人で歌う姿が観たいなぁ

SMAP再結成の最初の曲はなんだろう
てか、SMAP再結成で最初にどの曲ききたぁい⁉️

西武園の時に、デビューの衣装に似た
黄色い衣装で照れてたけど
またあの黄色い衣装でキャンストとか、どお?

ーーーーーーーーーーーーーー(妄想)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中居「衣装決めたの誰だよ(知ってて問う)」
慎吾「いや、だってさぁ
新たな気持ちでデビュー、って打ち合わせで言ってたじゃん」
拓哉「ばっ、意味ちげーよ
ここ来て、スタイリストさんに
(女性の声色で)『はい、衣装です』って渡されたとき
俺、カメラ探したもん、モニタリングかな、って」
(観客爆笑&拍手)
吾郎「だよね、だよね木村くん
やっぱありえないって(と、衣装をつまむ)」
慎吾「いや、吾郎ちゃん似合ってるって(笑)」
吾郎「そーゆーとこ、やだっ」
中居「前のさぁ、西武園だっけ
あんときは慎吾でギリギリ、って思ったけどさぁ
慎吾でも、もう無理だろ、これ
(と、慎吾の周りを歩きながらしみじみ眺める)」
拓哉「俺ら変なおじさんたちだよな
この衣装、まじハズい」
(観客から「可愛いーーっ!」「似合う」などの声)
中居、拓哉(同時に)「可愛くないっ!!」
中居「あれ、剛は?」
剛「いるじゃん、ここに」
中居「お前、参加しろよ」
(いつもの流れに、ちょっと懐かしい気分で笑いあう拓哉と吾郎)
剛「中居くんも木村くんも、似合ってるよ、ね、慎吾
吾郎さんもそう思うでしょ」
吾郎「どっちかっていったら、罰ゲームじゃない?」
拓哉「ほら、吾郎がイラついてきた(笑)
拓哉(客席に向かって)「えー、このコーナーは
簡単に曲紹介でSMAP初期の歌、ってパートなんで
そろそろ歌にいきた」
(喋ってる途中で「えーーーっ」と残念そうな大合唱)
拓哉「えーー、じゃないっっ!」
(会場大爆笑、そして、静かになる)
いつの間にか5人はそれぞれのフォーメーションの位置に・・・
5人それぞれが、メンバーを見渡す
慎吾の瞳が少し潤んでいる
拓哉「(低めの声で)それでは、SMAP再スタート、ということで
聞いてください
我々SMAPの(我々SMAP、の部分を少し強調して言う拓哉)
デビュー曲で
「Can't Stop!!-LOVING- 」」


なぁ~~んてね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SMAP大好き!

拓哉、だぁ~~い好きっ‼️☆☆☆☆☆



コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Twitter

2020-01-22 21:16:00 | Weblog to 拓哉
Twitterってすごいな(笑)

昨日の夕方、関西の拓友さんからLINEが来た
そこにはツイートが貼り付けてあって
「ラブコール」というメッセージ
彼女のお知り合いのツイートかな、と思ったら
「知らない人
RTで回ってきた」と

へぇ、そんなこともあるんだ
と、思っていたら
夜に関西の拓友さんとは全く別の拓友から何年かぶりでメールが来た
「Twitterでハル色さんのブログが紹介されていたので
何だか嬉しくなってメールしてしまいました🎵
お元気ですか?
たまにはデートしてくださいませ♥️」と
関西の拓友さんが貼ってきたツイートと同じツイートが付いてきた
彼女とは、一時はロケ地めぐりに呼び出したり、
一緒に出かけたりもしていたけど
お子さんがいらっしゃったりすると都合が合わなかったり
そのうちに、また、またね、こんどね、などと
すぐ会えるようでいて、気づけば暫く会ってない、ってパターン
そのツイートがきっかけで、お互いの都合を調整して近日中にはお茶する予定

なんだか楽しい気分になれました
やっぱりSMAPファンって素敵✨

どうもありがとうございます
と、ここに書いたらそのうちに伝わったりするかなぁ?
↑試してみよう(笑)

と、SMAPファンも素敵だけど
SMAPのスタッフ(ってレベルだよね)も素敵だなぁ、っておもったのが
中居くんのヘアメイクさんのInstagram
「グラメパーマ」「キムタクパーマ」ってタグで
尾花みたいな髪型の写真がアップされていた
そのグラメパーマ、中居くんにやってみ(笑)



SMAP大好き!
拓哉、だぁ~~い好きっ‼️☆☆☆☆☆

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Love & Peace Inside?

2020-01-21 00:04:00 | Weblog to 拓哉
Flowで流れた槇原敬之さんのほうの
Love & Peace Inside?を聞いて

あんな難しい曲をSMAP歌ってたんだ⁉️👀

と、しみじみ驚いている

簡単な歌じゃないとは思ったけどさぁ
それにしても難しすぎないか
マッキーが歌が上手いから余計に難しく感じるのか?
↑どーゆー意味だ?(笑)

久しぶりにSMAPのライブDVDでも観ようかな🎵


SMAP大好き!

拓哉、だぁ~~い好きっ‼️☆☆☆☆☆

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

素直にSMAPが好きって言えばいいのに(笑)

2020-01-20 20:46:00 | Weblog to 拓哉
「グループあっての自分」と拓哉は言っていた
SMAPを「帰れる場所」とも言っていた
特立したいと思わないのかという問いかけに
「(そう問いかけする人は)グループの強さを知らないのだろう」ということも拓哉は言っていた

拓哉ファンと言いながらも
拓哉だけファンという
視野の狭い故だからなのか
その拓哉だけ、すら、ちゃんとみることも出来ていなかったのか
拓哉ファンを名乗りながら4対1を信じている輩が僅かにいるようだ

そのほうが都合がいいのだろう
拓哉を孤立させるほうが都合がいいのだろう
拓哉にとって、ではなく己にとってね
それは事務所と利害が一致するからなのか
それとも元来事務所担の資質があったからなのか
一般視聴者の多くが異常と捉えた公開処刑にすら疑問ももっていないようで
あの公開処刑を見ても、拓哉にとってよかったのだと言う
そして、解散させられてからの3年を
地上波から閉め出された3人を
「会社をやめたのだから、そんなペナルティは当たり前だ」と

仕事を放棄して損害を与えて辞めたのならわかる
が、そうではない
2年縛りや、辞めたからというペナルティなんて
どんな世界の話だよ、どんな時代の話だよ
平成も終わり令和という現代の社会に生きている人に、
そんなこと言う輩がいるとは呆れるしかないけど
まぁ、頭が古いのか、俯瞰で見ることが出来ない輩には何も通じないのだろう

飯島さんについても会社を辞める前に次の会社の準備していたと非難する輩
辞める1年近く前に「出ていけ」と言われている
余程の呑気な人か、無能な人でもなければ、転職前にそれなりに出来る準備はするだろう

そんなことを非難する輩って、転職を考えたこともないのだろうか
辞めてなくても公務員や社内規定に反しなければ副業も可能な場合もあるだろう
準備をしているだけで仕事をしていなけば
それを非難される筋合いではないだろうが
なんでもかんでもいちゃもんつけたい輩もいるんだな


まぁ、転職もかんがえる必要ない権力者は
その当たり前のことも思い付かないだろうから
事務所担のように「辞める前に準備するなんて
きぃーーーっ!」と心の中ではヒステリックに怒ってるかもしれないけどね

組織や権力に委ねないと何も出来ない人と
その才能に、才能ある人が集まってくる人がいる
他人を認めることが出来るのなら、才能ある人を賛辞することは容易だけど
それが出来ない人は、いちゃもんつけるしか出来ないのだろう

実際に飯島さんがどんな人かなんて仕事を一緒にしたわけではないからわからない
が、そこに集まるそうそうたるメンバー
有名なクリエーター、よく名前をみていたテレビ局の広報の女性
拓哉のかつてのマネージャーの福島くん
そのメンバーで人望がはかれるというものだ
バックもないどころか、地上波から閉め出されることがわかっていながら
集まった人たち、有能な人を集められるということだけでも
その有能さがわかる

もっとも、新しい地図の最初の新聞広告を見て
「字が下手」とかほざくしかなかった輩には
クリエイティブな話も通用しないだろうけど

どれだけ俯瞰でみれるか
一点しか見れなくて、その周りとその過去をすべて悪としかとらえられない人は
ここには来ないでね

と、そんな簡単なことを
何回も何回も言っても理解も出来ない輩がまだいる
公開処刑もその異常さを理解出来ないのかな

でも、何回言ってもここに来る輩は素直じゃないだけかもね
ほんとはSMAPが好きなくせに~
だから気になるんでしょ
SMAPが好きなら素直に好きって言えばいいのに
SMAPが好きだからここに来てるくせに
ぷぷぷ(笑)


SMAP大好き!

拓哉、だぁ~~い好きっ‼️☆☆☆☆☆

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

gakuが!

2020-01-19 13:20:00 | Weblog to 拓哉
黒猫の丹後(と尾花が言ってたよね)の
gakuは、ドラマ途中で2つ星取ったけど
(最終回で星を落としちゃったけどね)

その料理監修をしたINUAは
2つ星レストランになって
「gakuみたいに2つ星をとったんだぁ!」と思ったりした

3つ星カンテサンス監修のグランメゾン東京は
もちろん最終回には見事にミシュラン3つ星を取って
尾花の素敵の涙が見れたよね

と、今日の新聞に
「ボキューズ降格へ」という記事
フランスのポール・ボキューズが3つ星から2つ星に降格、と。



ん?
ボキューズ?
なんか聞いたことあるぞ
と、思ったらgakuの店内のロケに使われてたのが
ポール・ボキューズだったよね
星付きのレストランなんて行ったことないけど
グランメゾン東京で店名だけはいくつか覚えた

で、この記事見て最終回でgakuが星が取れなかったシーンを思い出したりしてしまった

フランスの格付け、日本のレストランも同じ扱いなのかな?

ピブグルマンだけじゃなく、国内の星のついたレストラン行ってみたいなぁ

ま、とりあえず、ちょいマックしよう( ・∇・)



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

この日

2020-01-18 23:44:00 | Weblog to 拓哉
自然の猛威や地震といった天災
人によって起きた戦争を含めた不幸な事件や事故
いろいろな忘れてはいけない出来事
記憶を風化させてはいけない日がある

それらと比べるものではないかもしれないけれど
1月18日という日も、風化させてはいけないし
権力を持つ人の傲慢さや愚かさに鈍感になってはいけない日だと思う

公開処刑があった日のこと忘れないし忘れてはいけない

発端となった解散騒動はマスコミが騒いだだけで
その件についてSMAPはなにかを言ったわけでもないし
ましてや仕事に穴をあけたりという迷惑をかけたわけでもない
そう何ひとつ、視聴者に迷惑はかけていないのだ
所属事務所からの独立という話があったのかどうかは知らないが
それを事務所がマスコミにリークしたのではない、とか
マスコミに書かせたわけではない、とかいうことであるなら
社内で起こったことを収めることができずにマスコミに騒がれたのは
経営者側の責任であって、SMAPが視聴者に謝罪する案件ではない
生放送でSMAPが視聴者に頭を下げる、どう考えてもお門違いだろう

そして、それは実際は視聴者に向けての謝罪ではなく
経営者側に向かっての謝罪であったのだから

国民的といわれるSMAPにあんな屈辱的なことをさせて
さぞかし満足だったのだろう
誰も見ていない場所で土下座を強要するより
何倍も満足できたであろう(だからそうしたのだろうし)
でも、それは一時の幼稚な自己満足に過ぎないことは
そのあとすぐに「公開処刑」と表されることでもわかる

事務所担はあの公開処刑をちゃんと見た上で事務所を擁護しているのだろうか
拓哉の独立を切望していた輩にとっては
拓哉からSMAPを奪い取ってくれた恩は公開処刑を忘れるに値する、ってことなのだろう

俳優でもある5人が、ファンを安心させるための笑顔を作ることが出来ないくらいの出来事だったのかもしれないし
それが可能だった5人だとしても
自分自身の言葉を発することを許されない5人にとって
作りものの表情ではなく、本当の気持ちのままで
カメラの前に立つことが、せめてものファンへのメッセージだったのだと思う

解散騒動直後「解散してほしくない」という声と共に
「でも、本当に5人がそれを望むなら、止めるべきではないのでは
新たな道に進む5人を応援するのがファンのつとめでは」という声もあった
その答えは、件の公開処刑で容易に見いだすことが出来た
「解散を5人は望んではいない」と


あれから4年
解散させられてから3年
3人が地上波から閉め出されて2年ちょっと
「2年縛り」とかゆー悪しき慣習の期間もすぎたのか
年末年始、3人を地上波で観ることが出来た
拓哉もSMAPのころより地上波で観ることが少なくて
CMも、短期間かCM枠の少ない僅かな企業で
敏腕らしいマネジメントの手腕を拝むことが出来ずにいたが
同じく「2年縛り」を受けていたのだろうか、
やっと大企業のCMで可愛い笑顔を毎日のように観れることにほっとする

なにより3人がいきいきと活躍しているからか
それともやっと1人に慣れてきたのか
その両方だと思うけど
解散させられた頃の表情から、やっと以前の拓哉の表情に戻ってきた気がする

だからといって公開処刑を忘れることも許すこともない
SMAPがSMAPに戻る日まで


SMAP大好き!

拓哉、だぁ~~い好きっ‼️☆☆☆☆☆







コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする