Travel SMAP

いつか届くことを夢見て
『拓哉、だぁ~~い好き!!』
と、叫び続けるアホなブログです♪

どうか届きますように

びりーぶロケ地めぐり···龍神大橋

2024-05-13 23:35:00 | お出かけ部レポ
これは見に行かないと···と、でも三重県って遠いなぁ、と思っていたら
車だと名古屋から2時間半、ってわかり
なんだ、名古屋に1泊すれば行けるじゃん、と
早速お出かけする、フットワークの軽い(ちょろい、とも言う)お出かけ部

名古屋初日はロケ地めぐりの安全を祈願して(←違う気がする)
熱田神宮の参拝
 
↑熱田神宮、で、この写真でいいのか?

そして、あつた蓬莱軒でランチ
 



そして、翌日は朝の7時からレンタカーで出発(ワタシは助手席ですけど😅)


途中のサービスエリアで休んだり、伊勢で拓友3ピックアップしたりしても
10時過ぎには橋に到着

まず橋を渡り、反対側まで行って全景が撮れるとこを探す
なかなか全体が見える場所がみつからない
↓これが精一杯


もっと近くに行きたいね
橋の全景が見えるとこないかな、と
あっちうろうろ、こっちうろうろ
橋のつけ根から下りていく道は「関係者以外立ち入り禁止」
真珠の養殖の為か、船が停泊してるとこは下りていくことが出来ない 
近くにある学校も勿論、関係者以外立ち入り禁止

どこか全体見える場所ないか、と細い道を入っていってはUターン
また別の道を進む、の、繰り返し
林の中の細い道では車がピーピーうるさい(笑)

「この道の狭さは、『ポツンと一軒家』だよ」と話しながら走ってたら
ポツンと1軒の家の前で、女性が2人でお掃除中 
ちょっと声をかけてみて、いろいろ話したら
「竹内涼真くんは見たけど、キムタクは見れなかった
わざわざ橋を見にいらっしゃったの?」と
女性お二人は、どうやら母娘のよう
「あそこからなら見えるんじゃ」「あっちは車入れないし」と作戦会議してくれて
更に「お母さん、案内してあげたら」と
そして、「お母さん」と呼ばれてた女性が
「付いてきて」と原チャリで先導してくれる
なんか「ポツン〜」のディレクターになった気分(笑)
ロケ地めぐりに協力的な地元の方、ありがたい

橋の欄干の手前で原チャリが止まる
何事かと思ったら「ここで撮影してたよ」と教えてくれる
橋が崩れるときに狩山たちが集まってた場所ね
車道で一旦止まっても後続車がいない素敵な橋

そして、さっき見た場所よりさらに奥へ奥へと案内してもらった場所から見えた橋
ど迫力!
案内してくれたお母さんは、恐縮するワタシたちに
「ついでがあったからいいのよ」とカッコよく去って行った

ドラマでは壊れた橋を、堪能しまくる
お出かけ部+ゲスト1名




海がきれい!




そして、今度は車を停めて、橋まで歩いてみた
ホントの名前は「志摩大橋」です
でも、「志摩パールブリッジ」って書いてある&真珠付♪

狩山が歩いてたとこ、この辺かな?

ケーブル大丈夫か?(笑)

撮影してたの、このあたり

橋は、無事です


そして、橋を渡りきったとこからの景色がテレビで出てた景色


ここだよね✨

たかが橋
されど拓哉の橋
三重県は遠いけど、まぁ、上海や釜山2比べたら近い
↑比較対象がおかしい?

···ってことで、アホなお出かけ部でした


お付き合いいただいた伊勢の拓友さん
原チャリで道案内してくれた地元のお母さん 
ありがとうございました!

拓哉、だぁ~〜い好きっ!!






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のランチ | トップ | びりーぶロケ地めぐり···番外... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゲスト)
2024-05-15 19:07:11
こちらこそありがとうございました。
ご一緒できたおかげで楽しく堪能することができました(^.^)
Unknown (ゲスト お詫び追記)
2024-05-15 19:19:31
インターの乗り口が左車線にもあったのにわざわざUターンで遠回りさせてしまいスミマセンでしたm(__)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ部レポ」カテゴリの最新記事