Travel SMAP

いつか届くことを夢見て
『拓哉、だぁ~~い好き!!』
と、叫び続けるアホなブログです♪

どうか届きますように

馬に乗ってる・新聞に載ってる…フィルダー広告

2009-10-17 10:23:54 | 拓哉・CM&広告
朝刊(朝日新聞と読売新聞では確認、他にもあるよね?)に
カローラフィルダーの広告

テレビCMと新聞広告では
馬や車の向きが逆なんだね

なんかすっごく新鮮な気がした
こっち側からの拓哉の表情も、なんか好き

で、拓哉の表情はなんか新鮮で好きなんだけど
右を向いている馬、なんだか視覚的に落ち着かない

なんでだろ?
左に馬の顔があるほうが、落ち着くんだけど…
テレビの印象が強いからかな

ワタシの右脳と左脳でなんか違うのかしらん?
九十九くんに訊いてみたい(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪しいコレクション!? | トップ | 見つからないと思ったら…FMV »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そ~思う! (yumi)
2009-10-17 10:44:37
馬は左向きの方が落ち着くよね。
画用紙を渡されて、馬でも犬でも書けと言われたら、左に頭を持っていくわ……。人に寄って違うのか…?右能左能なのか…?
返信する
Unknown (ハル色のコート@管理人)
2009-10-17 12:12:33
そうそうそーなの
馬でも犬でも羊でも鳥でも猪でも
描くときは左が顔になるのよ~
…と、年賀状を思い出した(笑)

何回見ても右に顔、は、いまいち落ち着かない
返信する
同じ理由で (裕子)
2009-10-17 20:57:14
お皿に魚を盛りつける時は頭が左にくるようにするとか。
何故なんでしょうね?
返信する
Unknown (ハル色のコート@管理人)
2009-10-18 18:12:12
魚の頭もそっか~

でも、サイトうろついてみたけど
馬が右向きなことに違和感を感じてる人いないみたい

ここでも同意してくれたのyumi様だけだし
やっぱり右脳左脳がなんか変なのかしら

yumi様~、九十九くんに訊いてきて~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拓哉・CM&広告」カテゴリの最新記事