Travel SMAP

いつか届くことを夢見て
『拓哉、だぁ~~い好き!!』
と、叫び続けるアホなブログです♪

どうか届きますように

SMAPってすごいよね

2017-03-24 19:45:34 | SMAP
日曜日の昼のテレビは、小さな頃から
「のど自慢」って決まってた
なんでかわからないけど、祖父母がいたころからずっと
今でも、日曜日の昼は「のど自慢」


ワタシが幼稚園か小学校低学年だったくらいの頃に、
祖父がのど自慢に出て鐘1つで玉砕(笑)
祖父は、倍率がすごかったことや
自分より上手い人が予選通過しなかった、と
嬉しそうに言ってたけど
祖母が「あんな下手な歌でテレビ出てみっともない」と
何回も話してたっけ



先日も、両親と「のど自慢」を観ていたら
病気療養中のお母さん含めた3人家族が
「世界に一つだけの花」を歌ってた
雰囲気がすごく良くて
歌も上手かったけど、鐘は2つ

母が「SMAPより上手かったんじゃない?」と言ったら
すかさず父が
「そりゃそーだよ、中居がいないんだから」と

中居くん=歌下手キャラ
ってことを、父が認識していることに驚いた

両親ともに、ワタシが地方遠征してるほどの
SMAPファンとは知らない
東京ドームに、2回くらい行ってる程度のファン
木村拓哉のドラマが好き、
くらいの認識はあるだろーけど
SMAPのキャラまで説明したことはない

それでも、
CMにSMAPの誰か出てると、名前がわかる
中居くんが歌下手、って知ってる

国民的アイドル、って
こーゆーことなんだなぁ

改めて、SMAPの凄さを感じた
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り替えが難しい | トップ | オレンジ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの場合 (ありり)
2017-03-24 22:39:45
年末、ワイドショーなどで「STAY」を初めて知った父。「STAY」が聴きたいから25周年のCDを貸してくれと言われ貸したところ、今まで演歌一辺倒だった父が、毎日SMAP聴いてるそうで「SMAPは本当いい歌多いんだよな〜」としみじみ言ってました。

そして1番ビックリしたのは、母が「あれいいね、なーかいくんーってやつ」と「CRAZY FIVE」を知っていたこと!(笑)

また、父は老人会で体操のリーダー的な事をやっていて、その体操の前に「SMAPコンサート」と銘打って(笑)、SMAPの曲を何曲か流すそうなのですが、「今日はSMAP流さないの?」と催促されるくらい、SMAPかなりウケがいいそうですよ!

こんなところからも、SMAPが老若男女に愛され、国民的と言われる所以だなぁと思います!
やっぱりSMAPはすごいなぁ〜〜
返信する
国民的の意味 (つとぷ大好き)
2017-03-25 01:43:28
SMAPってすごい→同感。
まあ、好き嫌いは置いといて~老若男女知ってる、代表曲2、3曲ではなく、何曲もあるし。アラフォーになっても守りに入るどころかノンストップメドレー、五人旅、27時間、と攻めの姿勢。そりゃ脅威でしかないでしょーね。
中居くんは歌が下手→でも味がある に変わってきたら、スマヲタの仲間入りですか!?(・∀・)
返信する
同じく (ピクルス)
2017-03-25 11:56:15
78歳の母は私の影響でsmap好きですが、
85歳の父は頭も時々ゆるくなって来てます。
が、もともと漢字が得意な上ニュースもよく見ているので普段はとても普通な気がします。
騒動まっ只中の時、木村は最近評判悪いらしいな。とか中居はよくテレビ出るなとか言っていました。
内容で反論したい事がありましたがそんな事をおじいちゃんに言ってもしょうがないので我慢しましたがそれよりも個人名が出て来た事がビックリです。
仰る通り、老若男女知っているsmapなんですよ。
アライフを見ていると、smapでの活動をふと忘れてしまうくらい大人の演技をしていた木村さんですが、これはこれ。smapはsmapなんですよね。
やっぱりsmapに会いたいです。
返信する
すごいよー (浩美)
2017-03-25 12:48:34
ビューティフルライフ放送時、60~70代の奥様方が「木村拓哉カッコいい❤」と、キャーキャー❤ミーハー全開していたのを目撃して、SMAPは特定の世代だけのアイドルじゃないと再認識しました。
ライヴでも幅広い世代の方々にお会いできました。SMAPがそばにいる時代に生きていて幸せです。
今はひとり旅の途中だから、旅から戻るのを待ちます。
返信する
日本の宝 (ハーブティ)
2017-03-26 00:34:10
高齢の主人の母は 昨年の署名活動の際、
微力でも参加したいと、約30人の友達から
署名を集めてくれました。
みんな口を揃えて SMAPが見れなくなるのは
寂しい…って言ってるわよ
と話してくれました。

児童福祉施設に勤めてる友人は、
職場体験に来てた中学生、
ダンス大会で自ら選曲して世界に一つだけの花
をちびっ子と踊り、周りで観ていた小学生も一緒にフリを始め、みんなで 大合唱になって
とてもいい雰囲気だった、
と報告をくれました。

昨年末、買い物に入ったスーパーで、偶然にも有線で流れてきた花🎶
小さい男の子をカートに乗せたお父さん、親子で自然と一緒に口ずさんでいました。

どのケースも直接、私とは関わりのない方ですが
SMAPはひいき目なしに、間違いなく老若男女に愛されてる、って実感して
胸が一杯になりました(*´∇`*)
返信する
Unknown (スマ子)
2017-03-27 01:24:48
ハルさん、こんにちは(^^)/
いつもはスマホでブログを読ませていただいてますが、
老眼にはPCの方が見やすいので初PCからのコメです。

SMAPの凄さ・・・
花を職場の方にプレゼントした時に「実は私も13年前に買ったんです」と後でそっとカミングアウトしてくれた方がいてビックリ(゚д゚)!
だってジャニーズと全然異なるアーティストを好きな方なんです。「ファンではないけどあの曲はすごく好き。決して上手くないのに伝わる」と言ってくれました。
ファン以外のそういう方達に支えられたからこそ花はあそこまで売れたんだと思います。

最近のCDは複数形態で予約前提で販売されていますが、本来は曲が好きだから購入するものだという事を忘れてはいけませんね。
ある意味歌手にとっては厳しい現実をつきつけられるけど、初心を忘れるべからず!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

SMAP」カテゴリの最新記事