Travel SMAP

いつか届くことを夢見て
『拓哉、だぁ~~い好き!!』
と、叫び続けるアホなブログです♪

どうか届きますように

『月恋』ロケ地めぐりin上海【11】…番外編「地下鉄に乗ろう・前編」

2010-06-16 01:02:20 | お出かけ部レポ(月の恋人)
まぁ、そんなことは上海ガイドブックに
ちゃんと書いてあるだろうケド
2日間、お出かけ部が乗りまくった地下鉄のことを

あ、拓哉には関係ないので、興味ない方はスルーしてください

▼格安ツアーのお出かけ部、泊まったホテルは
「上海体育館」ってゆー駅まで徒歩10分の小さめなホテル
ホテルから駅まで、2日間とも歩く


▼駅のまん前には大きなホテルがありました
このホテルの湯舟は浅いんだっけ(え


▼自動券売機で乗車券を買います


▼まず、画面の路線図から目的地を探します
画面下に路線の番号があるので
目的駅のある路線番号を押します


▼お出かけ部の愛用路線()2号線は黄緑
目的地をタッチします


▼右に枚数(人数?)が出ますのでそこもタッチ
左側には料金の表示


▼金額を投入、機械によって
札の使えるものと、コインだけのものがありました
3元~4元で乗ることが多かったかな


▼下から、チケットとおつりが出ます


▼チケットはいろんなデザインがありました
そのなのを見るのもまた楽しかったりする


では、改札に向かいましょう

(後編に続く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『月恋』ロケ地めぐりin上海... | トップ | 『月恋』ロケ地めぐりin上海... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ部レポ(月の恋人)」カテゴリの最新記事