Travel SMAP

いつか届くことを夢見て
『拓哉、だぁ~~い好き!!』
と、叫び続けるアホなブログです♪

どうか届きますように

『月恋』ロケ地めぐりin上海【12】…番外編「地下鉄に乗ろう・後編」

2010-06-16 01:03:25 | お出かけ部レポ(月の恋人)
▼改札手前には手荷物検査場が(空港にあるような機械)
ただし、小さなバックしかなければ横を通り抜けても
止められたりしませんでした


▼これが改札機


▼上の丸いところに、チケットをタッチして通ります


▼乗る前に、自分の行く方向の1つ目の駅を見覚えておきましょう
方面の表示ではなく「隣の駅」の表示が大きく出ています


▼次の列車の到着までの時間が表示される画面も
ホームの上に付いてたりして、待ち時間がすぐわかりました


▼ホームには扉が付いているので安全です


▼エスカレーターは立つ人は右側のようでした(関西
左側は歩いている人もいましたが
両側とも立ったまま…なことも多かったです
日本みたいに急いでないのかな


▼乗り換えは、すっごく分かり易いです
いたるところに表示、そして床にもこんな感じ


▼で、目的駅に到着


▼チケットを入れて出ます
チケットは戻ってきません、再利用されているみたいです
(ちょい古いチケットのこともあったから)



地下鉄もいいけど、
もっと速い乗り物に乗ってみたくなぁい


っつーことで、さらに番外編は続く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『月恋』ロケ地めぐりin上海... | トップ | 『月恋』ロケ地めぐりin上海... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ部レポ(月の恋人)」カテゴリの最新記事