Travel SMAP

いつか届くことを夢見て
『拓哉、だぁ~~い好き!!』
と、叫び続けるアホなブログです♪

どうか届きますように

写真

2024-08-29 22:46:00 | Weblog to 拓哉
「海外に行っても写真1枚も撮らずに帰ってくる」と
先日の「だれかとなかい」で中居くん

ありえな~い。。。

ワタシは写真撮るの大好きなので
海外行ったら撮りまくる

今は前ほど撮らなくなったけど
フィルムカメラの頃は、フィルムって
12枚、24枚、36枚撮り、とかあつたと思うけど(微妙に違うかも?)、
海外旅行に行く時は、日数×36枚撮り2本、がディフォルト
行き先が欧米や、もっと遠い国だと、往復の機内時間もかかるから
8日間の旅行でも、実際は6日間くらいだったりもするけど
36枚撮りフィルムを16本持ってたり
なので、
帰ってからが現像&プリント代が大変だったりした

デジカメの頃もプリントしたりしてたけど
スマホで撮る用になってからはプリントもしなくなっちゃったけどね

すぐ見れるし、夜景もきれいに撮れるし
撮り直しも簡単で便利になったけど
現像してみなきゃわからないフィルムカメラも面白かったな
フィルムの一眼レフカメラ、持ってたはずだけど
どこにあるだろ、たまーーに、撮ってみたくなる

拓哉がNikonのCMやってる時期もあったよね
Nikonの拓哉も、かっこよこったなぁ

拓哉を撮ってみたい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴェニスの商人 | トップ | 台風 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog to 拓哉」カテゴリの最新記事