Travel SMAP

いつか届くことを夢見て
『拓哉、だぁ~~い好き!!』
と、叫び続けるアホなブログです♪

どうか届きますように

ら〜〜いどんたぃ〜!

2017-02-07 20:51:23 | その他
沖田先生がシアトルから帰国する際に
乗ってきた航空会社が全日空だったね

アライフ始まる前のスポットで
BGMがちょっとGLっぽいなぁ、って思ったり

アライフ公式サイトには
機内シーンを撮影した時の様子が載ってたけど




同じ番号に、ちょっとわくわく


って、アライフは成田空港のハンガーで撮影したみたいだけど
これは番号は同じでも、羽田空港のハンガーです


・・・っつーことで、
先月、上京した拓友さんの接待(か?)を
スマ友さんにバトンタッチして
ハンガー見学行ってきました〜〜( ・∇・)

・・・を、今頃アップするのは
「写真はどこでも撮影可」とはいえ
「ただし、案内係員、整備士などが写ってたり
見学者が写ってたり
背景に他の航空会社の航空機が写ってたり
他、ANAの許可がおりた写真しか
SNS等にアップ出来ない」
ってルールがあるんです

写真選ぶ→メールに添付
→ネット公開許可申請
→許可を貰う
(と、時間かかってるうちに放置してた、ってゆー)
っつーことで、許可貰えた写真で

沖田先生搭乗記念に、
「ANA機体工場見学ツアー」をアップします!
拓哉には全く関係ないから、スルー推奨(笑)


■予約をした日時に、入館証
(予約が確定するとメールで送られてくるので
プリントアウト)を持って向かう

ちなみに見学は無料です

東京モノレール「新整備場」駅から徒歩10分ほど





館内にはセブンイレブンもある


■受付をして、時間になったら講義室(か?)へ


参加記念に貰えるクリアファイル(左)は、もちろん非売品です

最初の30分くらいはお勉強



とはいえ飛行機に関することなので
講義の後に、ちょっと薄暗くしてのビデオ上映も
眠くなることもない

トイレタイムを挟んで、後半はハンガー見学
トイレタイム中には、ボーイング社で航空機が組み立てられる様子が
早送り映像で流れるから、トイレ行くのはもったいない(笑)

■約20名づつ、4班に分けられて
ヘルメットを着用の後にエレベーターで3階へ




GLにも出てきたカフェテリア
(GLの後に見学行った時の係員さんに聞いたよ)
の、前を通り、いよいよハンガーへ


■基本的にはどこでも写真撮影はOK!




















簡単に見学出来るなら拓友さんも強制的に連れて行きたかったけど
予約して、入館証を手に入れておかないと見学できないの

ANAの場合、見学できるのは羽田だけ
予約は半年前から受付
今からだと6月中旬から7月くらいなら
まだ空いてるから、興味ある方はいかがでしょうか?

・・・ハンガーから見た
着陸するANA機



ちなみにJAL機を撮ったら
こ〜やって、アップする許可はもらえません(笑)


はぁ、また飛行機ちゃんに会いに行きたい
ヘ(≧▽≦ヘ)♪

注・ワタシは航空機ヲタではありません(念の為)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お見事っ!! | トップ | おじゃマップ観てたら »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強になります (誉詩絵)
2017-02-08 11:53:47
飛行機、乗るの苦手な私ですが
見るのは大好き。
見学場所、見せて下さってありがとう。
写真は撮っても良いけど、ネットにあげるのは申請がいるんですね。
ちゃんと選別して下さる所、手間がかかりますが親切ですよね。
時間はかかるけど良い方法だと思います。

ホント勉強になりました。
写真もとっても素敵です♪
返信する
ありがとうございます~🎵 (ゆか)
2017-02-08 21:12:36
おすそ分けありがとうございます~🎵
一緒に見学してる気分になりました!
グットラック見たくなっちゃった
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事