鈴木ミチの『ベコぶろ』

会津若松市観光大使・シンガーソングライター・赤べこ評論家の鈴木ミチが、音楽の事や日々の出来事を綴ります。

御朱印集め〜多摩地方編②〜

2018-05-12 23:40:41 | ★ミチの御朱印集めの旅★
御朱印集め〜多摩地方編 ②〜

明日は、ひの新選組まつり♪
会津新選組同好会の皆さまと
パレードに参加いたします( ^ω^ )

今年入ってたくさんのご縁を頂き、
ひの新選組同好会さまとも
会津新選組同好会さまともご縁が繋がり
明日を迎えます(o^^o)
お気にかけてくださいました皆さまに
感謝いたします!

そうして訪れた多摩地方
八王子&日野
ご縁に感謝、そしてご縁を大切に
神社も3社、お詣りしてきました♪

御朱印集め神社編☆その52
日野 八坂神社(新選組まつり限定)



新選組ゆかりの神社
新選組まつりの会場にもなっており
新選組ファンでいっぱいでした!
限定見開き御朱印は午前中で終了したそうですが
こちらの御朱印もだんだらがいい感じ
下に剣士がずらりと
手の込んだ御朱印、ありがとうございます。

御朱印集め神社編☆その53
八王子 子安神社
御朱印集め神社編☆その54
八王子 金比羅神社



今日は、初参りに来ていた方々が多く
安産の神様でもある木花咲耶姫が
祀られているので
女性が多く、暖かい神社です。
巫女さんも優しく対応してくださり
御朱印をいただいた方への
栞のプレゼントもあり
迷わず紫の栞を頂きました!

御朱印集め神社編☆その55
八王子 日吉八王子神社



西八王子駅まで足を運び
駅からちょっと離れていますが
とても癒される神社でした。
社務所は50mくらいの場所にあり
とても手の込んだ御朱印
お茶とお菓子を出して下さり
可愛い猫がお出迎え。
ほっこり癒されました。

さて、新選組まつり懇親会でも
赤ベコの唄を披露させていただいたり
新たな出会いにも感謝!



紫の刀も、だんだら陣羽織も
明日の出番を待ってます!



遠足の前の日の
楽しみで寝れない、あの気持ちですが
明日は一日、会津の新選組として頑張りますヽ(*´∀`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿