鈴木ミチの『ベコぶろ』

会津若松市観光大使・シンガーソングライター・赤べこ評論家の鈴木ミチが、音楽の事や日々の出来事を綴ります。

いわき好間第一小学校 土曜教室 楽しく遊ぼう!ミニライブ♪

2014-12-09 18:02:42 | ☆Halca-Do MUSIC☆鈴木ミチ
いわきにて初ライブ♪

12月6日に、絆ジャパンの皆さんと、いわき市好間第一小学校でのイベント『土曜学校 楽しく遊ぼう!』へ行って参りました。



好間第一小学校には、富岡町、浪江町から避難している子供たちも通学しています。
いわきの子供たちの支援活動をされている絆ジャパンさんでは、好間第一小学校では何度も子供たちが楽しめるお手伝いをされております。

今回は、腕相撲、スライム作り、バルーン作り、音楽イベント、
『千日紅』の皆さんによるクリスマスリース作りです(^o^)



ミニライブでは、赤ベコの唄やひだまりに加え…
ジバニャンの帽子をかぶりながら、ようかい第一体操もやりましたよ~♪
皆で3回も踊りました(^_^;)さすが疲れたかな~笑



午後からは富岡町から避難されている方の仮設住宅にて、クリスマスリース作りを体験してきました。



『千日紅』の皆様は、このリースのように世界の皆さんの心が繋がるように、仲間の輪になるようにと、仮設住宅などでもリース作りを体験できるように活動されております。




貴重な体験ができた1日でした。
絆ジャパンの皆さま、千日紅の皆様、校長先生、参加された皆様、ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿