鈴木ミチの『ベコぶろ』

会津若松市観光大使・シンガーソングライター・赤べこ評論家の鈴木ミチが、音楽の事や日々の出来事を綴ります。

御朱印集め〜見開き御朱印編①〜

2018-01-31 23:03:21 | ★ミチの御朱印集めの旅★
御朱印集め〜見開き御朱印編①〜

御朱印集めを初めて7ヶ月(*^_^*)
その中でも、見開きの素敵な御朱印もいくつか
いただきました!

まずは
見開き御朱印で有名な、千葉県野田市の櫻木神社🌸
穏やかな空気が流れている神社でした!
お正月限定御朱印は1月いっぱいということで
ギリギリ、いただいて参りました♪

御朱印集め神社編☆その40
千葉県野田市 櫻木神社
お正月限定御朱印



台紙が金色で、可愛いデザインて、おめでたいです🐶

桜の時期にまた行ってみたいな〜


昨年お詣りした神社では

御朱印集め神社編☆その41
福島県会津美里町 伊佐須美神社



子供の頃何度が行ったような記憶はありますが、
大人になってからははじめて。
福島県出身の某有名演歌歌手の方も
ヒット祈願にいらしたそう🎵

その方もお求めになられたという
強力な八方除けお守りをゲット!
玄関の両脇に下げました(*´ω`*)


そして、一度は行ってみたかった
光兎神社【こうさぎじんじゃ】
こちらは、帰省していた時、
昨年11月にお詣り🐰

御朱印集め神社編☆その42
新潟県関川村
光兎神社
奥宮



御朱印帳も可愛らしいので
是非ゲットしたいと思っていたら
人気な為品切れ!
でしたか、特別に
祭壇に見本で飾ってあったものを
お分けいただきました( ^ω^ )


(奥宮の御朱印は、御朱印帳購入の方のみの特別御朱印だそうです♪)

神社のいたるところに兎さん🐇
あたたかな神社で、ほっこりしました(*´ω`*)
若松からは、2時間半くらいだったかな?!
遠かったけど、行ってみて良かったです♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿