鈴木ミチの『ベコぶろ』

会津若松市観光大使・シンガーソングライター・赤べこ評論家の鈴木ミチが、音楽の事や日々の出来事を綴ります。

あんこう鍋&あんきも酒蒸し✨

2019-01-06 14:00:51 | ☆ミチのグルメリポート(o^^o)いろいろ☆
あんこう鍋&あんきも酒蒸しを作ってみました🐡

先日、いわきにお出かけした際
いわきららみゅうにて、あんこうをゲット。



うにの貝焼きも食べました😁

あんこうを買ったら、あんきもを
サービスでたっぷり頂きまして✨

あんきもたっぷりのあんこう鍋と
あんきもの酒蒸しを🍶
作ってみました‼️

あんこう鍋は、あんきもを乾煎りしてから



味噌や酒で味付けして



具材はシンプルに
白菜、大根、油揚げのみ。



ぷりっぷりで濃厚なあんこう鍋となりました😋



あんきもは、下ごしらえが大変😵でしたが
一つ一つの行程を妥協せずにやりまして
かなり美味しい仕上がりに💕



あんこう鍋には日本酒かなーということで、
最近はまっている🤩澪スパークリングの
金箔入りを見つけたので
1番大きなサイズを😁

いやーいい感じに酔っ払っちゃった〜🎶
お正月最後のプチ贅沢でした☺️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿