鈴木ミチの『ベコぶろ』

会津若松市観光大使・シンガーソングライター・赤べこ評論家の鈴木ミチが、音楽の事や日々の出来事を綴ります。

会津木綿の🐍手作りヘビさん✨

2019-01-05 02:53:07 | ☆ミチのデザイン&手作りグッズ☆
会津木綿の🐍ヘビを作ってみました😁



先日、古布を使った手作りヘビのぬいぐるみに
一目惚れして😍
しばらく机の上に飾ってありました。



ふと
このヘビを、会津木綿で作ったら
いい感じにしましまで
ヘビ度がアップするのでは⁉️と思い😏
久々に夜なべをしてみました🌚

何年か前に、原山織物の社長さまが
お元気だった時に見学に行って、
帰りにどっさりハギレを購入してきたので
そちらを使用しました👍



まずは、元のヘビさんを長ーくのばして
簡単な型紙を作り
会津木綿の縦長なハギレを切って



ひっくり返したところに、
ワイヤーと綿を詰めながら型を作り

綿を詰めたお腹の横を縫ってふさいでから
ビーズの目と、赤い糸で口をつけてみました‼️



元のヘビさんは、ワイヤーが曲げ伸ばし自由で
いろんな形にできますが、
会津木綿のヘビさんは、ワイヤーが太く固すぎて
一度形にしたら大幅には形が変わらないかな〜。

まだ試作段階ですが、
紫と黄色のヘビさんが1番よい仕上がりになりました😆



正月気分もほどほどに…
夜更かしもほどほどにしないと、😪💦ですが
こういう制作意欲は急に湧いてくるので
困ったものですね😅


最新の画像もっと見る

コメントを投稿