あなろぐ

ここは私の巣穴です。自閉症の息子のことや、好きな作品のことなどを書きます。
最近のハマリものはイ・ジュンギ。愛だぜ。

ポケモン映画を見てきた

2008-08-09 20:13:55 | 自閉くんとの暮らし
Kouを連れての映画は2回目。
知らない人が大勢いて、暗い感じの映画館。
Kouはずっと、強い抵抗感をもっていました。
が、去年やっとそれを乗り越える意志力と興味を持てたのでした。

今年は2回目なので、それほど緊張せずにすみました。
私もポップコーンとジュースを買ってやるくらいの余裕がもてましたね。

ただ、それがわざわいして、Kouは上映中に2度もトイレに立つことに…
(後ろの方、ごめんなさい。通路そばの席でまだしも幸いだったわ)
2回めのトイレなんて、あと2分で終わるっていうタイミング
もうちょっと我慢できたらよかったんだけど、
Kouの表情がかなりこわばっていたので、無理できませんでした。
万一もらしたりしたら、失敗への許容度の低いKouには相当つらい体験になってしまうのでねぇ……。

ポケモン映画は、楽しく見ました。
監督の湯山さんという人は、「ミンキーモモ」の時代からわりと好きなクリエイターです。
この人はほんとに子どもが好きなんだろうと思うんですよねー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿