あなろぐ

ここは私の巣穴です。自閉症の息子のことや、好きな作品のことなどを書きます。
最近のハマリものはイ・ジュンギ。愛だぜ。

温泉行きました

2008-08-03 20:29:29 | 自閉くんとの暮らし
Kouを連れて出かけるのは、なかなか手間がかかります。
いつ、どこへ、どのように出かけるのか、
周到に予定を伝えることが必要だし、
人ごみは×、慣れない交通手段は×、知らないところへ行くのは不安。

今回は隣町の温泉施設へ、車で40分ほどの距離のお出かけだったのですが、
前夜も当日も、
「温泉は却下だ! バイキングも却下だ!」
と不安がって拒否していたのです。

Kouの大好きなステップワゴンを使うことで
なんとか出かけるのに同意してもらえました(ホッ…)。
電動スライドドアが大好きなのですねー。

昼間からお風呂なんて嫌だ、と言っていたのも、
実際にその場へ連れて行って周囲が服を脱いでいると、
Kouも案外素直にお風呂に入ってくれたので、これまたホッとしました。

お昼はバイキング
Kouの食べられるものは唐揚げとフライドポテト、オレンジしかなかったけど、
OK、OK。

昼間から温泉に入るのは大変楽しいですが、とっても疲れました。
帰ってうたた寝していたら、姪っ子と甥っ子に暴力的手段で起こされ(泣)、
もうヘロヘロになるまで遊びにつきあわされましたが…、
君たちと一緒でKouも楽しくお出かけできたんだねー。
そして小さい子たちの世話をよく見てくれた兄ちゃんも、ありがとう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿