あなろぐ

ここは私の巣穴です。自閉症の息子のことや、好きな作品のことなどを書きます。
最近のハマリものはイ・ジュンギ。愛だぜ。

アテルイ伝と八重の桜とフラガール

2013-02-16 22:11:40 | 雑記
最近見た(見てる)ドラマたち。
どれもおそらくは東日本大震災を受けて編成にのったドラマではないかと思うけんじょ。

私が西国育ちのせいか、笑えるくらいセリフが聞き取れない!(笑)
フラガールなんか、最初はマジで韓国語かと思って耳を傾けなおしたら日本語だったという!(笑)

おとなしく、字幕で見てます、はい。(笑)

アテルイ伝は、もうちょっと尺があればなあ~
全4話って、ダイジェストかよ!と思いました。
でもこの3篇の中では、いちばんセリフは聞き取りやすかったです(笑)

ここのところ、「世宗大王の誓い」とか、「太陽を抱く月」とかも見ようとしてるので、
あ、「トンイ」もだ。(←キム・ユジュンちゃんの熱演にやられた。)
ちょっと仕事が忙しいと、録画がどんどん積みあがります。
昨日はジュンギさんのDVDまで届いて、きゃー
どれから見ようかしら~


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アテルイ (iina)
2013-04-29 11:06:06
『火怨・北の英雄 アテルイ伝』(吉川英治文学賞)の原作者は高橋克彦です。
氏は、岩手県出身ですから小説の舞台も東北が多いです。

『火怨』の前の時代を扱った「風の陣」は全5巻もある壮大な物語りになっています。主役は、日本史上唯一、蝦夷出身でありながら平城京で正四位上にまで出世し、主要国の国司を勤めた道嶋嶋足となっています。

お邪魔しました。 m(_ _)m
返信する

コメントを投稿