あなろぐ

ここは私の巣穴です。自閉症の息子のことや、好きな作品のことなどを書きます。
最近のハマリものはイ・ジュンギ。愛だぜ。

お相撲大会

2005-11-23 01:19:47 | 自閉くんとの暮らし
Kouの学校で今度、相撲大会があるそうなのですよ。
Kouの辞書に「敗北」の文字はありません。
すなわち、負けるかもしれない相手とは戦わない(苦笑)

負けることを受け入れられないKouは、いまだにマトモなジャンケンができません。
負けることもあるということ、勝ったり負けたりするのがゲームなんだということを、Kouはいつかわかってくれるのでしょうか。やや不安。
二度や三度どころか、百回や二百回言い聞かせたくらいじゃ効果ないですからね。
手ごわいよ……。

さて「鋼の錬金術師」12巻、発売日に無事ゲットしました。
地方なんで遅れるかと思っていたけど、大丈夫でした。
限定版か通常版か、10秒くらい迷いましたがやっぱり限定版を購入。
レジへ差し出すと、書店のオヤジさんは裏側を見もせずに「600円です」と。
お、覚えてる、このヒト…! それだけ売れ筋ってことなんですね。

発売日に一度は読んだのですが、もう一度読みたいと思ったら、今日はどこにあるのかわからない!
長男坊がどこかへ置きっぱなしにしてるに違いない!
おのれ長男坊、母から楽しみを奪ったわね……!?

今日は13時間働いたもんで、ちょっと疲れました。でもなんとか大嫌いなボーナス査定も明後日で終わりだし(なんとかボーナスもらえそう)、楽しいことを考えて寝ることにしまーす。
ボーナス出たらスクウェア・エニックスの株買っちゃおうかな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな大人にはならないで(笑) (花散里)
2005-11-24 02:18:33
大人になっても「敗北」を受け入れられない人は実はたくさんいるんだと、会社に入って学びましたよ私は(!)

でも表面的に飲み込まざるを得ないから「屈折」ってしちゃうんですね、男性に多い気がします。



徹底的に飲み込まないKouくんの方が実は男らしくてかっこいいかもしれないですよー。



薄っぺらいプライドだけ高い上司の下につくと、本当にそう思いますよ(笑)
返信する
それは…お察しします (春花)
2005-11-24 23:12:44
そーゆー上司には、月にかわってお仕置きしてやりたいもんです。



自閉児って、ほんとにガンコなんですよ。

たとえば、嫌いな食べ物を食べさせようと、それしか食卓に出さなかったらどうなるか。

きっと親の神経の方が先に参ります(笑)
返信する

コメントを投稿