あなろぐ

ここは私の巣穴です。自閉症の息子のことや、好きな作品のことなどを書きます。
最近のハマリものはイ・ジュンギ。愛だぜ。

†鋼の錬金術師† #10 怪盗サイレーン

2005-11-21 23:52:57 | アニメ鋼の錬金術師感想
えっとですね。今回の感想は。
これはコミックス12巻の限定付録、「鋼の錬金術師 4コマ練成編」のP.8、「これでいいのか主人公」を読めばOKです。
いや、笑いましたこの4コマ。DVD見た後読んで、夜中に笑いをこらえすぎて涙が出るくらい。

4話に出てきたマジハールに続き、錬金術師のバリエーションを見せる回だと思いますが、正直なところ、別になくてもかまわない回。
細かいところでは、カードでイカサマをしたエドを「兄さんのズルっ子~」と責めるアルがカワイイとか、エドがやたら食べまくってるとか、オナカこわして注射されてるとか、なんで割箸でカツどんなのかとか、割箸のアシンメトリな割れ方が芸が細かいとか、ゼニガタのとっつぁんを髣髴とさせるあのオッサン刑事はなんだろうとか、いろいろとあるんですが、このエピソード削ってでも、マスタング氏のかっこよく活躍する回とか作ったらよかったんじゃないかなーなんて、そんなことも考えてしまうのでした。

いえ、いいんですけどね。
この回があったから、「焔vs鋼」で赤面するエドが見られたわけなので。
あの赤面エド、すっごいカワイイ。いっそ拉致りたいっす。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この回は (SHOKO)
2005-11-22 14:02:46
最初から外伝のようなものだと思って見ています。

だから、エドがみたらし団子食べてようが、カツ丼食べてようが、サイレーンの声が某女優さんだろうが、いいんです、気にしませ~ん(笑)。

私もこのエピソード入れるくらいなら、最終回付近の話をもっとじっくり書いてくれてもよかったのにと思います。



でも、年頃のエドが描かれていて、そこらへんは面白くて第4話よりはこっちの話のほうが好きかな。



15歳、思春期真っ最中のエド(笑)。

サイレーンの胸元にドキっとしてあっけなく形勢逆転されたり、大人の都合や事情というものがわかりかけて悩んだりしてますもんね。

その点アルは、「クララさんはいい人だ!」と純粋に信じててカワイイ。



そういえば、エドに絡んでくる女性キャラってウィンリィを除いては全員年上ですよね。

ロゼといい、サイレーンといい、ライラ(=ダンテ)といい、ロス少尉(あれ?違う?)といい・・・。

PS2ゲームの鋼3では、ローズマリア中佐というすっごい色っぽいお姉サマから惚れられています。

エドって何気に年上キラー?
返信する
お年頃♪ (春花)
2005-11-23 01:32:21
そうですよ、お年頃なんですよ。

クララさんの胸をつかんでしまってあわてる、なんて少年漫画のお約束じゃーないですか



外伝、か。そう考えるといいですね。

砂礫の大地も、焔vs鋼も、ある意味外伝かな。

外伝は明るく楽しめる要素が多いってことでね。

私も陰鬱な4話よりはカツ丼かっ食らってるエドが好きですよ~



エドは大人が(女性に限らず)かまいたくなるタイプなんですよね。

年上キラー、まさにそうでしょう!



PS2は持ってないんですけど、私は今、DSのが気になって仕方ありません。だってエドをくすぐったりできるらしいじゃないですかっ?

くすぐってみたい~!

くすぐり倒して怒らせてみたい~!!

製作者はどうしてそーゆー母心を刺激する遊びを……(悶)

返信する

コメントを投稿