あなろぐ

ここは私の巣穴です。自閉症の息子のことや、好きな作品のことなどを書きます。
最近のハマリものはイ・ジュンギ。愛だぜ。

生歌!

2009-09-15 19:46:22 | 自閉くんとの暮らし
先日のゆきさんのお話以来、草尾氏の生歌が頭から離れません。
いまだにカーステレオには常に「めざせ!一番!!」がスタンバっておるですよ。

ま、それはともかく。
今日は長男の、中学校生活最後の体育会ということで、私はいっしょうけんめい予定を空けておいたんですよ。
田舎なせいかどうかわかりませんが、中学とはいえ体育会にやたら保護者の姿が多いこともあり、また、長男もいまだに「来るな」とは言わないこともあり、ぜひ見てやりたいと思っていたんです。
ですが。
無情にも、未明の雨でグランドコンディションが悪かったらしく、あえなく明日に順延となりました。
うっ 悲しい。あんなに努力して今日を休みにしたのに。

こうなったら積極的に楽しい休みにしなくてはっ!

【努力その① 映画を観る】
最寄のシネコンに行ってみたら、ライダー&戦隊の映画はもうやってませんでした。
「ウルヴァリン―X-MEN ZERO」「多襄丸」「火天の城」などなど、うーんどれを観ようかな。
いま仕事がしんどいので、できれば重いテーマのものはパス。爽快感のある映画を希望。
しかし事前のリサーチを何もやってこなかったので、「火天の城」以外はさっぱり内容の見当がつかない。
アメリカンヒーローならきっとエンタテインメントだろう、という大雑把な予想で「ウルヴァリン」を選択しました。

結果。

ヒュー・ジャックマンの素敵な肉体は堪能しましたが、「爽快感」はなかったなあ。
まあエンタテインメントではありましたが、人はじゃんじゃん死ぬし、主人公は復讐をめざすしで、暴力シーンへの耐性の低い私にはちょっときつい。
今日の私は、もうすこしお笑い寄りの作品を見たかった。。。ジャッキー・チェン的な。

でもアクションはさすがですし、ヒュー兄ィの熱演もなかなかです。
ヒュー・ジャックマンで満足したので、イ・ビョンホンの腹筋が見られると評判の(笑)韓国映画はもういいや。(←我ながら、なんて大雑把な満足)

【努力その②】
見ました、仮面ライダーダブル第1話。いや、なかなかいいんじゃない?
という印象です。
ヒロインがなんていうか、ナチュラルでいい。
巻き込まれ型のヒロインですが、悲鳴がいい(笑)。すごい自然体な感じ。
演じてる子って、いったいどんな子なんだろう。
これからが楽しみです。

主役二人は、まだまだこれからに期待。
フィリップはなんでそんな名前なの?日本人じゃないの?とか(笑)、
ほんと、今後が楽しみです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生歌ではないけれど (ゆき)
2009-09-16 23:44:09
http://www.joqr.co.jp/blog/aoyama/archives/2009/09/post_175.html
文化放送がそちらで聞けるなら、ですが。


私は79年版に思い入れがあるので、これは微妙な心持ちになっていたり。
聞くか聞かないかすごく悩んでます……(笑)。
返信する
うわぁぁあ (春花)
2009-09-16 23:55:53
ものすごく微妙!
嬉しいんだか嬉しくないんだか微妙!
私、OPの「誰がために」が大好きなんだよねー(と話題を敢えてそらしてみる。)
004が延年か…。

そして私は現在ラジオを持っていない(!)ので、カーラジオしか……。
ラジオを買ってまで聞くか?
ゆきさんとともに(?)悩むとするか……
返信する

コメントを投稿