あなろぐ

ここは私の巣穴です。自閉症の息子のことや、好きな作品のことなどを書きます。
最近のハマリものはイ・ジュンギ。愛だぜ。

新学期

2009-09-02 23:16:04 | 自閉くんとの暮らし
新学期がスタートしましたね~

私は仕事の方が、かーなーり忙しくなってしまい(たぶん6月に定時で帰りすぎた)、お盆をはさんで目が回りそうだったのですが、今日は小休止でちょっと時間ができたので、ニチアサのお楽しみ、スーパーヒーロータイムの録画なんか見ちゃったのですが。

シンケンジャーは録画できてなかったのですが(泣)。

ディケイドって最終回だったんですか。
えええ??(茫然自失・五里霧中・意味不明)
どうやら私は半年以上も、映画の広報番組を見せられていたのかしら。

ディケイドでのクウガやヒビキさんの扱いはともかくとして、
これはパラレルなんだからとあわ立つ心を鎮めつつ、見ていたのに。

あの主役の子はなかなかいいと思っていたので、なんだか可哀想。
謎の番組になってしまいました。


シンケンジャーの方はキャストがインフルエンザで大変だったらしいですね。
なんでも電王の佐藤くんもかかったとか。
山Pもかかったそうなので、業界でもずいぶん流行ってるんですね。
感染者が知り合いにも出始めました。
みなさんお気をつけください。

私もディケイドで力が抜けたところをウィルスにやられないように、
これから口直しにクウガを見て免疫力を高めたいと思います。ぜいぜい。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~ (ash)
2009-09-04 05:50:08
目が点になりましたよ。
え?映画に続く!? 12月公開!!って?

たしかに、半年以上も映画の広告を見せられていたのですねー・・・。はぁ。

パラレルユウスケが「なかなか悪くないじゃない?」くらいにやっと思えてきたところだったのに。 いやーびっくり。
返信する
なんじゃ、こりゃ~ (ぺっくる)
2009-09-04 22:51:56
「映画の広報番組を見せられていた」って、ホント、そのとおりですね。。。。

12月になったらコドモたちは「ディケイド」のことなんか忘れてるんじゃないか?
半年しかやってなくて、いろんなライダーが入り乱れて、さらに昭和のまで出てきちゃって、ディケイドの印象って薄いですもん。

士もユウスケも、なかなかいいと思ってたのに、腰砕けですわ。

個人的には「龍騎」の扱いが悲しすぎて。。。
いくら別世界の話とはいえ、オリジナルそのままのライダーが出てきちゃうんだから、どうしたってオリジナルに思いを馳せてしまいます。

半年見てきて、結局、オリジナルの「クウガ」と「龍騎」が無性に見たくなっただけでした。。。
返信する
何がびっくりって (春花)
2009-09-05 20:44:17
あれで最終回っていう企画がまかり通っちゃうことですね。
もの作りの誇りってものはないのか。

後番組の「W」はどうなんでしょうね。
二人が変身するって、
北斗と南か?(←古すぎる)
返信する
知ってる!! (ぺっくる)
2009-09-06 01:52:16
うははははは~~!!

「北斗と南」知ってますよ!!!
返信する
今だ!変身! (ash)
2009-09-06 23:09:14
北斗とみ~な~み~♪ だね(笑)

あたしはバロム1か出てこいシャザーンを思い出しましたよ。

「W」、寝某しつつ途中から見たら、スタイリッシュな探偵物語っぽく仕立てているようで。会話も展開もテンポよく。

「仮面ライダー」という冠さえなければねぇ・・・。
返信する
ディケイドは (ゆき)
2009-09-07 00:50:12
特ヲタな人々の間では最初からわかっていたことらしいですー。
Wはやっぱり北斗と南を思い出す設定ですね(笑)。

ところで、夏休みのラストに超久しぶりの本人生歌で熱血勇者ラムネスとめざせ!一番、闘えキングスカッシャーを聞いてきました(@キャラホビ)。懐かしかったですよー。
返信する
みんな好きね~♪ (春花)
2009-09-07 20:21:51
反応してくださって嬉しい(笑)
バロム1とかシャザーンは、実は見てなかった(放映してなかった?)のですけどもね。

仮面ライダーWも録画はしまして、まだ見てないんだけど、見たらまた感想でもちらっと書きますね。

>ゆき様
ナマ歌でその3曲ですか!?
う、うらやましい(今さらジェラシー)
私が聴いた最も最近のナマ歌は、13年くらい前の京都太秦映画村での「めざせ!一番!!」です。2歳?の長男を連れていって、歌の最中に長男が会場を脱走。
子どもが迷子になってもこの歌だけは聴きたい!という思いと、いくらなんでも子どもの安全を優先すべき、という思いですごいジレンマでしたわ~。
帰りのタクシーの中で子どもは熟睡しちゃって、抱っこして京都駅の階段をのぼるのが重かったなあ。懐かしい。
返信する
生歌です♪ (ゆき)
2009-09-09 23:30:43
スパロボNEO(ゲーム)にラムネ参戦ということでキャラホビというイベントで2日間にわたって4ステージ歌ったのですよー。私は2日目だけ2ステージ見ましたwith T中さん&Hとみさん(笑)。
http://blog.spalog.jp/?eid=783679#sequel
2日目は草尾氏がラストに順番変わってました。一番盛り上がってたのでこれで良かったと。観客は男性率高く、「黒い声援(笑)」がすごくてビックリでしたよ。本人がとても楽しそうだったのが良かったです。あんなに楽しそうに歌ってるの初めて見たかもって位。
返信する

コメントを投稿