あなろぐ

ここは私の巣穴です。自閉症の息子のことや、好きな作品のことなどを書きます。
最近のハマリものはイ・ジュンギ。愛だぜ。

もうすぐ発表会

2006-01-21 03:53:57 | 自閉くんとの暮らし
2月初旬に兄弟の発表会が続けて予定されてます。
Kouが、発表会に「参加」できる日が来るとは、不参加度ぶっちぎりの保育園時代から考えると夢のようです。
楽しみ楽しみ

さてあと半日もしないうちにセンター試験だ!
雪が積もらないといいんですけどね。北国の方には甘えるなと言われそうですけど。

今週・来週は来年度予算と研修のレポート作成があって、会社に行く足が重いです。
レポート書けるかなあ…。

予算も、計算そのものはPCがやってくれますが、数字が嫌いなのでストレス大。
計算式も複雑になるとよくわからないし

家計簿をちゃんとつけてる人、尊敬します。
ちなみに私は、一度もつけたことありません(笑)。
家計簿つけてもつけなくても、無駄遣いはしないもん…というのが言い訳です
ウェファーチョコを箱買いしたりするのは無駄遣いじゃないのか!というツッコミはナシの方向で(爆)。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家計簿は (ほれほれ)
2006-01-22 00:41:35
私もつけてません。

15年以上も前に一年だけつけたことがあり、その時の結論。

「つけてもつけなくても使う額に変わりないし、足りてるってことが確認できたから今後は必要なし。」です。

足りてるからいいじゃん、というのが私の言い訳。

確かにつけたら発見される無駄遣いは多々ありそうだけど、家計簿にかける労力の方が無駄だと考えてる私は主婦としては落ちこぼれでございます。
返信する
私も…やめました (RYO)
2006-01-23 00:20:39
家計簿…ずーっと手書きで、手製の家計簿つけてました。

でも…昨年からやめちゃいました。

なんだか、切り詰めて生活している自分がイヤになっちゃって……苦笑。



ダンナも子供も好きなもの買ってるのに、私だけ、家計のこと気にしながら、「なりふりかまわず」なんてしてたんですもん…。

パートとはいえ、働く主婦なのに…



お正月…義父母とダンナ&子供とで、デパートに行ったときに所帯やつれした格好の自分に気づき愕然としました。

ババさまの方がおしゃれな格好してて、私は…涙。



嗚呼…自分の為にお金を少しは使おうとこの時ほど思ったことはありません。

ちょっと位の贅沢は…ぜぇっったい必要です
返信する
かけいぼ (春花)
2006-01-24 06:16:32
私の母親は働きながら畑も作って家計簿もつけてるような、いわゆる「シュフの鑑」だったもんで、つい、わが身と比べてしまうのですが。

家計簿、年に1月だけつけて、10年分振り返るとか、そういうのもいいかもしれない。

なーんて。思うだけです。

一生つけないと思います。きっと。



自分のための贅沢も、ちょっとは必要でしょうねー。

私の身なりの贅沢は。和服です。古い着物とか大好き!

いつ着るんだ、と自分にツッコミつつ……

いい加減、和箪笥にもう入らないので着物道楽も大概にせねば。
返信する

コメントを投稿