あなろぐ

ここは私の巣穴です。自閉症の息子のことや、好きな作品のことなどを書きます。
最近のハマリものはイ・ジュンギ。愛だぜ。

センター試験とともに。

2006-01-24 22:53:46 | 愛するものたちを語る
新課程初のセンター試験とともに、仮面ライダー響鬼は幕を下ろしました。
いったい何がどうなったのか…?
つくづく、自分が今年受験生じゃなくてよかった。
センター試験後の虚脱した頭で響鬼最終回を見てしまった受験生諸君には、慰めの言葉もありません。

ま、何はともあれ、順に感想をば。

●ウルトラマンマックス
マックスに頼りっきりな現状を、DASH隊員として省みるカイト。
ラストは程よいカタルシスで、非常にさわやか。
ベタといえばベタな展開ですが、子ども番組として正しいんじゃないの?
素直に子どもと一緒に見られる番組。

●マジレンジャー
小津家せいぞろい。それにしてもパパのあの衣装のダサさ加減はなんとかならんかったのだろうか……
冥府神サイドでは、ワイバーン様(CV:佐々木望)がやられちゃいました!
久しぶりにブチキレモードの望の声を聞けたよ~
そしてティターンの努力むなしく、絶対神ン・マも完全復活!
ティターンの存在はなんだったんだ…(哀)
来週はヒカル先生メインのお話らしいっす。

●響鬼
とにかく終わった。
明日夢はもうちょっと前髪切った方がかわいいぞ。
もっちーは水槽に入れられた割に大した出番じゃなくてかわいそう!
もはや大したツッコミどころもないのですが、ヒビキさんと明日夢が最後に語り合ってるところのヒビキさんのセリフは、まるでプロポーズでした(笑撃)!

(初めて会ったとき、一緒に朝日を見たのを覚えてるか)
(これからは俺のそばで□□□してみないか)
(初めて会ったときから、明日夢は俺の□□だよ)


空欄に適切な表現を補って文を完成させなさい。
丁寧な解答解説は、センター試験の平均点発表後に気が向いたら掲載(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿