舶匝

堅く評 #大村知事のリコールを支持します #ピーチ航空は障碍者の敵 #静岡県を解体せよ モーリシャス関連は検索窓から

暴力装置「十代」を規律する校則を、 #ブラック校則 と称する反社会的勢力について。或いは、規律逃れの末路たる #Leah #れあ @Leahnana2

2022-12-28 13:09:38 | 記事一覧
明治の頃、野球に興じる若もん連中は、
野蛮の限りを尽くしていた。

ユニフォームをデコり、
長髪をなびかせ、
噛みタバコをそこら中に掃き捨てる。

応援する連中込みで、
勝てば豪遊、
負ければ大暴れ。

このままでは、いけない、

という危機感から、
現代の高校野球に通じる
「規律ある野球部員」
たちが生まれるに至った。

ちなみに、近年、
大学の軟式野球部員が、投球技術を活かして、
殺害に及んだこともありました。


このように

暴力装置「十代」を野放しにする弊害は、小さくない。

だから、各国の軍隊や日本の自衛隊は、
寝具の畳み方からキッチリ叩き込む。
もちろん、
短髪です。

さて、

という難癖もとい問題提起。
抵触者に対する退学の規定が、ない。
これだけで、
無問題です(部分社会の法理の範疇であり、学校長による裁量権の範疇)。

記事では退学に至ったケースを持ち出して
駄々をこねているようですけど……

社会秩序を乱そうとする連中との戦いは、
来年以降も続くのでしょう。

関連






ちなみに、



は、
暴力装置「十代」に対する規律の網を避けた
末路。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移転価格税制ではなく、消費... | トップ | #ウェスティン都ホテル京都 ... »

コメントを投稿

記事一覧」カテゴリの最新記事