舶匝

堅く評 #大村知事のリコールを支持します #ピーチ航空は障碍者の敵 #静岡県を解体せよ モーリシャス関連は検索窓から

新キャラ「鏡月」・フィナーレ。ついでに、#村中璃子 #名誉毀損 訴訟(たぶん第一次)を振り返る。

2020-11-18 03:08:11 | ジェンダー論

プロバイダ責任制限法 名誉毀損・プライバシー関係ガイドラインhttps://www.telesa.or.jp/ftp-content/consortium/provider/pdf/provider_mguideline_20180330.pdf を読み飛ばしてなければ、開示請求で要求される立証の険しさに察しが付くものです(揃えるべき書面は、本訴と大差ない)。

と書いた。意訳すると、、、

発信者情報開示手続ホイホイ進む訳がない。
名誉毀損訴訟の通しリハをするようなものだから。

名誉毀損訴訟の構図は、村中璃子による名誉毀損の訴訟絡みで
五月雨式に書いていました。
その一覧
一部をしょ迂回すると
などと。
この事件では、原告側が主張すべき事を簡潔明瞭に主張し、手持ちの証拠資料を駆使して立証すべき事を立証することができていました。

手間の掛かる作業です。
そして、十分な手持ちが必要です。


法律相談を受けるケースが悉く事件化できるならば、楽な商売だつたでしょう。
しかし、美味しいケースばかりではありません。
さて、鏡月は弁護士に相談したらしい。

美味しくないケースを。
真っ当な者ならば、鼻で笑うケースを。

(ホイホイ受任するような輩ならば、法曹倫理上、難がある疑い。なので、その代理人に苦言を呈するつもりでした。)
が、実際には

三振疑惑……

旧帝大卒業生(院修了を含む)らの同窓組織・学士会は現在、若手茶話会を開催しています。会費は年間四千円。
旧帝大卒業生(院修了を含む)ならば、受ければ誰でも合格そうなメンサで高い会費を払うより、お値打ちです
ハイクオリティな雑誌「学士会会誌」も年六回送りつけられます。全世界に向けて

ちなみに当方、
院にいた頃、名誉毀損をライフワークとされている方(事件名挙げるだけでその名前に察しが付く程度の方)からも教授を受けていました

そして、学部一回生のとき、大木充教授(当時、後の総合人間学部の学部長)による仏語の講義にて、
「問題はしつこく解く」
ものであると、話されていた事は強く覚えています。
(あと、仏から輸入した教科書に登場する俳優と映画監督について「この二人は結婚してないけど、二人の間には子どもがいます。」と)。

闘志だけでは空振りします。
周到さ、しつこさ、下調べ、そして基礎力が必要です。

発信者情報開示手続
は、株主代表訴訟への過程でなされる請求の記述内容が念頭にあると、理解やすいです(実例は資料版商事法務を参照。訴状のような詳細さ……)。

基礎力と記憶が新たな地平を照らし出します。

しつこさを忘れなければ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新キャラ「鏡月」 | トップ | 数学的能力≒知力(遺伝に問題... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-11-21 13:31:05
情報開示請求始まったみたいですね
この記事も消した方がいいんじゃない?
返信する
Unknown (惑星地球)
2020-11-21 13:50:48
法廷の話をこんなに長々と書き込む行為が法律どうこう以前に人として道を逸脱しているように思えて仕方がない。
ブログとは言え他者の名前を書き込む時点で既に名誉を傷つけている。
否定的な意見を不特定多数に発信する行為がどれほど深く人を傷つけるかを想像もできないのであれば、インターネットの利用を今すぐにでもやめるべきである。
返信する
Unknown (村下修二)
2020-11-23 13:00:01
村中璃子も石川優美さんも法的措置開始しはじめますよ。もう終わったんじゃないですか。被告人として裁判所から来たらあなたの親は泣きますね。あと筆名ってペンネームと同じ意味ですので。辞書から調べたらどうです?
返信する
神の裁き (伊藤慎吾)
2020-11-27 04:42:20
 
 クリスチャンです。もう鏡月さんにはカトリック教会の味方、及び司教らの大司教区が貴方の悪質なブログを見て、味方をすると言っていますし教会は貴方を怒っています。あなたが出した鏡月の可愛がっている猫の殺害予告も黒瀬深に拡散が出回り、誰も貴方を信用しない。あなたは本当にカトリックですか? とても信徒とは思えないほど汚い。公人のを散々要求したようでカトリックがつきましたよ。弁護士は役に立たないかもしれないが、世論が鏡月に動きつつある。お前の負けだよ、お前が書けば書くほど黒瀬部隊がお前を通報している。もっと鏡月及び、誰かの悪口書いたら通報が楽でお前の凍結を待っている。お前はもう終わったんだよ。消えろ。書くだけ凍結まで近づくだけだけどな。黒瀬をお前は舐めすぎ。お前が消えろ、蛆虫。お前の居場所は必ず消える。法が消せなくても皆が消す。皆をお前は敵に回した。お前が消えろ。お前が消えろ。お前みたいな能無しが消えろ。お前が消えろ。親の恥さらし。
返信する
Unknown (伊藤慎吾)
2020-11-27 04:43:23
カトリック教会はわざわざ書面を出した。黒瀬深もこれを回している。お前の負け。お前は通報されて凍結されるだけ。

氏ね
返信する
Unknown (伊藤慎吾)
2020-11-27 04:51:32
ブログに鏡月の子と書けば安心って思ってるだろうけど(笑)甘いね。黒瀬部隊はブログもチェックいれていて、鏡月のこと書くなら、通報件数を増やしている。カトリック教会も同じだ、滅多に出さない支援の書面を出した。お前は日ごろ、人に恨まれるコメントしかしてないもんな、お前に神はついてるの? お前は、鏡月を書けば書くほど凍結されるだけ。終わったな。でも書かなくても遡ればいいけどな。2013年から悪質投稿ばかりしていた罰があたる。氏ねよ、誰も悲しまないからさ。

さんざん恨まれて氏ね。社会のゴミ。
返信する

コメントを投稿

ジェンダー論」カテゴリの最新記事