横浜東戸塚 整骨院ブログ

横浜東戸塚駅東口はくば整骨院ブログ。マタニティー整体。産後の骨盤矯正。好印象笑顔美人プラン。ブライダル姿勢矯正。

マタニティー整体

産後は美しくなれるチャンスです!

高気圧酸素ルーム

咳やくしゃみによる、首・肩・背中の張りについて

2018-06-09 09:53:23 | 整体

こんにちは、横浜東戸塚東口駅前のはくば整骨院です。

台風が近づいていますね。喘息持ちの受付係は梅雨と台風の季節がちょっと苦手です。
同じような方も多いのでは・・・。喘息のお子さまのいるご家庭でもこの季節は心配が絶えないですよね。どうぞお身体を大切に無理なさらず、お身体の辛い時ははくば整骨院にいらしてください。

咳やくしゃみが多い時、首・肩・背中の張りきになりませんか?
咳やくしゃみをすると、首・肩・背中・腰と想像以上の大きな負荷がかかります。

からだをまるめ、体内のものを出す(咳)ための姿勢となる。

咳やくしゃみと同時に頭は前方・下方向へ勢いをつけ瞬間的に移動。

頭は体重の比率で言うと8%ほど。体重50キロの人で個人差はありますが約4キロに相当します。大きなスイカぐらいの重さです。この重い頭が瞬間的に移動するときに首・肩・背中・腰に大きな負荷がかかり、繰り返すことで首・肩・背中・腰が張ったり痛んだりしてしまうのです。
張りやこり、痛みは放っておくと身体の機能低下にもつながりますので我慢せずにいらしてください。

▲横浜東戸塚はくば整骨院はお一人お一人のお身体の状態に合わせ院長がオーダーメードで施術いたします。

【関連記事】当ブログ内の「肩こり」に関する記事一覧

横浜東戸塚東口駅前 はくば整骨院 JR東戸塚駅東口徒歩3分 品濃町交差点より坂を上がり1分左側
TEL&FAX 045-826-5274
>>お問合せはこちらへ
>>googleマップで「はくば整骨院」を表示
コメント

横浜東戸塚東口はくば整骨院地図

産後の骨盤矯正は「はくば整骨院」へ