横浜東戸塚 整骨院ブログ

横浜東戸塚駅東口はくば整骨院ブログ。マタニティー整体。産後の骨盤矯正。好印象笑顔美人プラン。ブライダル姿勢矯正。

マタニティー整体

産後は美しくなれるチャンスです!

高気圧酸素ルーム

品濃町店舗開店初日

2015-11-30 09:42:51 | 東戸塚はくば整骨院の日記
おはようございます。横浜東戸塚のはくば整骨院です。東戸塚駅東口徒歩4分に移転して初日です。
気持ちを引き締めてしっかりと皆様のお役にたてるよう精進して参ります。どうぞよろしくお願い申し上げます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

川上町の診療所最終日

2015-11-27 23:33:37 | 東戸塚はくば整骨院の日記
こんばんは。横浜東戸塚のはくば整骨院です。川上町での診療が残すところ平成27年11月28日(土)一日となりました。開院以来近隣の皆様には本当にお世話になりました。沢山の温かい心に支えていただいたおかげで、ここまで8年間やってくる事ができました。どうぞこれからも皆様の力になれるよう努力して参りますのでよろしくお願い致します。
新店舗での営業がいよいよ始まります。リラックスできる落ちつた空間に仕上がりました。どうぞ楽しみにいらして下さい。新店舗での営業は12月1日(月)からです。お待ちしております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はくば整骨院の施術の特長④

2015-11-09 11:14:23 | 東戸塚はくば整骨院の日記
こんにちは、横浜東戸塚のはくば整骨院です。引続きまして、はくば整骨院の施術の特長④についてお話ししたいと思います。
今日は整復と筋肉の調整についてです。痛みの根源をとことん追求し、悩みの原因となっている痛みをとることから治療を開始します。
痛みといっても、心の状態、体調によって、お天気によって、痛み方、痛みのとれ方にも違いが出てきます。
痛みの原因は人それぞれ、以外なところに原因があることも多々あります。痛みとは全く関係ないと思っていたことが原因だったりと人の身体は不思議です。治療に入る前、治療中、私は患者様に様々な質問をします。お話と調整をしながら身体から語られる事とどちらも施術に大切は要素なんです。

常にまっすぐ患者様と向き合い、コミュニケーションを大切に、痛みの根源を追求し痛みをとる。
私が治療の中でもっとも大切にしていることは、 寄り添い、共に歩み、『心ある治療』で心も身体も元気になっていただくことです。

はくば整骨院の「はくば」の由来、
 寄り添い、共に歩み、『心ある治療』で患者様の目指す場所へお連れします。

安心して施術が受けられるよう日々努めて参ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はくば整骨院の施術の特長③

2015-11-02 15:35:51 | 東戸塚はくば整骨院の日記
こんにちは、横浜東戸塚のはくば整骨院です。前回に引続きまして、はくば整骨院の施術の特長③についてお話ししたいと思います。
お天気の悪い日、体調が思わしくない、気分が重い、以前痛めたところが痛い、疼くなど不調な事が多くありませんか?逆にお天気お良い日は身体の調子が良い、人間の身体は気圧と関係深く、体調に大きな影響を与えます。

当院では高気圧酸素ルームを導入し、気圧を変化させることでストレスや疲れで酸素不足になった身体に効率よく酸素を届け、天気の良い日と同じ状態を作り、心と身体を健康へと導く体内環境を整えながら、施術を行う事をおすすめしています。

人間の身体は怪我の修復期、勉強などで考える時、体を動かす時、常に酸素を必要としています。
また、野口英世博士を始め、歴代の医学博士の方々が「身体の不調は酸素不足から」とおっしゃるほど健康と酸素の関係は深く関わっております。

高気圧酸素ルームは酸素不足の現代人の身体に効率よく酸素を届けるための手助けをしてくれます。
水深3mの気圧(1.3気圧)の部屋の中に入る事により身体は溶解型酸素を取り込みやすい状態を作ります。
酸素ルームの中でくつろいだり、軽いストレッチ、症状によって電療を行い、治療に合ったアプローチをさせていただきます。怪我の早期回復、ストレス解消、ダイエットなど様々な場面で活躍する今注目の機器です。
ぜひ一度体験にいらしてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横浜東戸塚東口はくば整骨院地図

産後の骨盤矯正は「はくば整骨院」へ