☆カタルーニャの風☆ Hace viento de catalonia ☆

スペイン大好き。
韓国大好き。
いつかは行きたいカタルーニャ!
何度も行きたい韓国へ!

マルサルの優しい言葉・・・

2005年10月22日 | Weblog

マルサルからもメールが来ました。

普通の生活に戻るのが大変だったとか・・・

荷物を捨てた事は書かれていませんでした。

1999年(6年前)にアレンジムン(彼らの村)に戻ってから、
ずっと、また日本にもどって、私たちに会うことを考え続けていた・・・・と・・・
その願いが叶って何て幸せなんだ・・・って・・・

Now, my heart is broken, because don't see you in a long time

 Please, when you can, visit me in Arenys de Munt. My home is your home.

何て、やさしい文章なんでしょうねえ
Youが複数であることを忘れて読むといいですねえ
最後はいつも
 With love,Marcalicu
 Aisiteru 

       です。
もちろん、Yo tan bien! そして、
最近、仕入れた言葉を使って・・
Te echo de menos.  Estoy triste sin ti.
なんて返事を書こうかしら~


ところで!最近話題になっているGoogle earthのサテライト画像ご存知でしょうか?
世界中の町並みが衛星写真で見れるんですよ。

 http://earth.google.com/download-earth.html

ココからダウンロードすると・・・地球儀の画像が現れます。
地球儀をマウスで回し、空を遊泳しながら世界各国をめぐる事ができるのです。
その画像の鮮明さは、すごい!家、車、人の影・・・

英語版ですので、使いづらいのですが、行きたい場所を入力して
そのスペルがピッタンコ!の時は、空をひとっとびで飛んで行くのです。
もう、すい寄せられて、はまってしまいました。
サグラダファミリアも、見えました!
きっと、海岸線をたどって、北に行くとマルサルが住んでいる
アレンジデムンの村なんですねえ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。