☆カタルーニャの風☆ Hace viento de catalonia ☆

スペイン大好き。
韓国大好き。
いつかは行きたいカタルーニャ!
何度も行きたい韓国へ!

最新式体温計!!何と3秒!!

2010年12月07日 | Weblog

今日は、インフエルエンザの予防接種をしました。

姑が肺炎なので、家族全員でインフルエンザの予防をしたほうが良いとのことなんです。

今日行った病院では、受付で「おでこを出してください。」

って言われ、前髪をあげ、器具を向け3秒!!
すぐに体温測定できたんですよ~!

おでこ・耳で測定できる皮膚赤外線体温計 ”ファミドック”と言うそうです。
値段は、2700円くらいです。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B003Q4HTT2/ref=dp_image_0?ie=UTF8&n=160384011&s=hpc

まあ~最近の体温計はスゴイデスネ☆彡


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やるなファミドック (kuro-buta)
2010-12-10 06:37:46
すごいですね この体温計!

赤外線は遠くまで届くので
そのうち
看護師さんがカウンターの奥から
無線で「ピッ!」なんて
するのかな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。