☆カタルーニャの風☆ Hace viento de catalonia ☆

スペイン大好き。
韓国大好き。
いつかは行きたいカタルーニャ!
何度も行きたい韓国へ!

スズメバチの巣があるの?

2008年08月31日 | Weblog

 
春日公園を歩いていたら、黄色のテープで一角が囲ってありました。
もう一か所同じように、木をテープで囲っている所をみつけました。
春日公園でこのようなのは初めて見ましたよ。
スズメバチは、黒い服を着た人、香水をつけている人を襲うそうですね。
今日は白いジャージだったのでちょっと安心。
安全な公園であってほしいので、できたら取り除いていただきたいです。
夕方6時半ごろ歩いたんですが、犬の散歩や、ランニングの方が
たくさんいらっしゃいました。目の前に20人は居たかしらね、
人が沢山だと安心です。
マジックトーカーズを聞きながら、3周しました

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秘策! (saigoudon)
2008-08-31 22:09:51
怖いですね
いやですね

スズメバチから身を守る方法を考えてみました。是非実践してください。

(1)私も友達作戦
 ・帽子、服、ズボン 全て黄色と黒の
  ストライプで身を固め、ハチの仲間
  と思わせると襲われる心配はありま
  せん。

(2)私は生きてません作戦
 ・それでも襲われそうになったら
  死んだふりをしよう!

これで大丈夫!
返信する
奇抜な発想 (hakoyouko)
2008-09-01 13:27:33
ありがとうございました。
私は遠慮いたします。(^o^)/
返信する
えええ(´・ω・`) (aru.)
2008-09-01 15:09:25
コメント久々です~('-'*)

春日公園にも、スズメバチが?!
だいぶ涼しくなってきたから、娘とお散歩に行ってみようと思っていたのに…
せっかく巣を作った蜂さんには申し訳ないけど、
できるだけ早くなくなってほしいですよね><
返信する
今朝の新聞記事より (maji-saigoudon)
2008-09-01 20:16:32
■■■「ハチの巣が低かときゃ台風を用心」とは鹿児島の古い言い伝え。
台風の当たり年には、ハチは強風に吹き飛ばされるような高さを避け、低い場所に巣をかけるから警戒せよという意味だろう■■■

台風くるぞー!と教えてくれる虫に感謝!
返信する
あるさん、お久しぶりです! (hakoyouko)
2008-09-02 21:45:41
時々、ミクシーで、娘さんの様子を拝見させていただいてますよ♪
ほんとに、お姫様みたいにかわいいわ!
お母さんに似たんですね♪
返信する
自然の教え? (hakoyouko)
2008-09-02 21:49:20
maji-saigoudonさん、
情報ありがとうございます。
昆虫や、動物の本能はすごいですよね。
おバカは、人間なり~!ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。