☆カタルーニャの風☆ Hace viento de catalonia ☆

スペイン大好き。
韓国大好き。
いつかは行きたいカタルーニャ!
何度も行きたい韓国へ!

パイプオルガンの音色

2008年05月30日 | Weblog

初めて、娘の大学の総会に出たんです。
総会が始まる前に30分ほど、パイプオルガンの演奏を聞きました♪
去年設置されてから、いつか聞いてみたいと思っていたので感激!でした!
優しく、心地よく、繊細なメロディが懐かしさと、優雅さを奏でていました
演奏者は、音楽科の講師です。複雑なメロディなのに、すごいなあ~!
中世にタイムスリップしたみたいでした。
やっぱりフーガがパイプオルガンの醍醐味を全開させますねえ!!

2段の鍵盤に、足の鍵盤もあるのね。エレクトーンみたい。
鍵盤の両脇に筒のようなものたくさんあって、演奏前に、筒を引き出したり、
引っ込めたりしてたんですよ。あれは、多分パイプにつながっているんですよね。
130年の歴史ある大学にぴったりって感じでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。