☆カタルーニャの風☆ Hace viento de catalonia ☆

スペイン大好き。
韓国大好き。
いつかは行きたいカタルーニャ!
何度も行きたい韓国へ!

マルサルからの電話

2007年01月08日 | Weblog

わ~ビックリしました。昨日夜(1月7日)マルサルから電話がありました!
突然の事でしたので、喋れない英語とすぺいん語がさらに、さらに、
出てきませ~ん!!!
聞き取るのがやっとで、めちゃくちゃな英語スペイン語ミックスで答えて~
それでも、分ってくれるマルサルありがとうね。
来年の夏、彼女と、妹とお母さんを連れてやってくるそうです。
「息子はいつスペインに来る?」「大学に入ってからかな」
「分った。そのときあなたも一緒にね」
みたいな事いって、アディオスしました。
1月1日0時にかかってくる事があったので、もしもの時のために
心の準備だけは大晦日の日にしてたんですが・・・
緊張して頭が真っ白でした。
毎年、宣言するんですが、英語・スペイン語がんぱるぞ~!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね!頑張ったね! (ぽっと)
2007-01-17 21:10:21
スペイン近いね!
電話よくしゃべったね。
私は予告なしに英語でかかってきた
グアムの息子のお兄ちゃんの電話に頭真っ白になったっけ。
まず、誰だか聞き取るのにかなり時間かかって、、、(^^;)
「今、成田です。」以外はわからなくて、
パニクッたぁ。

あぁ、英語、、、だめだぁ~聞き取れない(T_T)
あぁ、スペイン語・・・忘れて行くばっかり~
今日はチリの友達から、ひらがなとカタカナのエアーメールが
届いたよ。えらいなぁ~
返信する
ポットさんありがとうございます。 (hakoyouko)
2007-01-21 17:42:29
ぽっとさんも、そんなことがあるなんて思ってもみませんでした。ホストしている時は、状況がつかめるので、ドサクサにまぎれて対応しているんですが、電話はほんとに難しいですね。今年こそ、ぽっとさんのご主人のようになりたいです。がんばりま~す!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。