☆カタルーニャの風☆ Hace viento de catalonia ☆

スペイン大好き。
韓国大好き。
いつかは行きたいカタルーニャ!
何度も行きたい韓国へ!

宝珠会?????

2009年03月24日 | Weblog

今日、公園をウォーキングしていたら、
いきなり「こんにちわぁ~」って声を掛けられました。

50代の女性二人づれでした。
「お元気ですか?どこか痛いところとかないですか?」
「私たち修行で、痛みを軽くしているんです」
「体には障らず、痛みを取る修行です」
「是非ためしてみられてください」と、言うのです。

感じは悪くない方たちでしたので、ためしにしてもらいました。
首から肩、背中にかけて、コリがあったので・・・
もし、これがとれたらラッキーかな~と思って・・・

ベンチに座って、ひとりが私の体を挟むように手をかざして・・・
もう一人も背中の方に手をかざしているようでした。
何かブツブツと唱えていました。
「~お願いします~」とか言ってたみたい。

しばらくして、
「どうですか?さっきと変ったでしょ?」
と、聞かれるのですがあんまり変わってない!!
何度も、聞くので、
「少し軽くなりました」
と言ってあげたら、満足したようすで、会報紙をくれました。
「良かったら連絡ください」と・・・

帰ってインターネットで調べたら、怪しい宗教団体でした。
暴力団の資金源とか、幹部は、お金と女・・・会費が100万とか140万とか・・・
コーヒー、ジュースの味を変えたり、
手かざしで悪い所を直すとか、嘘っぽい!
変な宗教らしいことが分かりました。

信じる者は救われるって言うけれど、弱い人に付け込んで、
だまされて、信じ込まされて大金をはたいている人たちなんですね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の街にも! (eries.m)
2009-03-26 11:38:36
こんにちは!
います〓います〓こんなおばさん達(*'o'*)
私がいつも行くスーパーの建物にはちょっとした広場があって、
そのベンチでよく見ます〓
二人ではさんだ感じで手かざし?するんですよね~
「変だなぁ」とは思っていましたが、そんな怪しい団体とは…
人の良さそうなおばさんばかりなのに…
教えてくれてありがとうございますo(^o^)o
返信する
そちらにも?! (hakoyouko)
2009-03-26 22:21:21
総本山が、佐賀県にあるみたいですよ。

佐賀を中心に広がっているんでしょうか?

修行という名の勧誘活動しているんですね。

気をつけなくっちゃね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。