☆カタルーニャの風☆ Hace viento de catalonia ☆

スペイン大好き。
韓国大好き。
いつかは行きたいカタルーニャ!
何度も行きたい韓国へ!

久しぶりにチャンヒさんとお勉強

2008年10月24日 | Weblog

チャンヒさんも、お忙しいくなりました。
個人で、韓国語を勉強したい方に教えたり、(私も含めて3人くらい)
高校の授業や、2つの教室の先生に、国際交流センターの相談委員など。
毎日フル活動されています。
時には、同じ在日の韓国人の先生たちとミーティングしたり、
最近の韓国語の勉強のため研修を受けたり、大活躍です。
さらに、ご自分の日本語の発音の勉強もされているようです。
きゃしゃな体で、パワフルです。

私の今日の授業は、韓国の1年生の教科書を読んで
わからなかった箇所をお聞きしました。
助詞の使い方わかっているつもりだったんですが、間違えがいくつか見つかりました。
わからないところは、問題文がほとんどなんです。
漢字で表わすと、「表記しましょう」「日課を話し合って・・・」「対話して」「~に対して」
など、そんな表現で問題文が書かれているんです。
そんな言葉がわからなかったです。
検定試験では問題文も韓国語だから、解るようにならないといけませんね


チャンヒさんから、お土産までいただいちゃったんです


”黒プロム茶”という、健康茶です。
黒ゴマ・小豆・栗・胡桃・なつめ・松のみ・ピーナッツ・麦などの粉末茶
ネットでしか売っていない健康食品だそうです
お味は、ほんのり甘くって、”はったいこ”のような風味です
きっとミネラル・ビタミンが豊富ですよ~
コマワヨ。
携帯ストラップもいただきました。
大切に使いますね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。