☆カタルーニャの風☆ Hace viento de catalonia ☆

スペイン大好き。
韓国大好き。
いつかは行きたいカタルーニャ!
何度も行きたい韓国へ!

男の料理パート3(*^^)v

2011年01月15日 | Weblog

チキンバーグカレーだそうです!!

単身赴任中の主人、シリコンケース”ルクエ”ではりきってます

前回のシュウマイに使った鶏ミンチ(半分100グラム)
を使ってチキンバーグ作り。
玉ねぎのみじん切りにマーガリンを乗せてチン。



ミンチが少ないのに、卵ひとつ入れて種がゆるくなったそうです。
ここで、パン粉を多めに入れて硬さの調整。
どうにか成形してチン!


フライパンで焦げ目をつけ・・・
カレーは、冷蔵庫にあった野菜を入れてほとんど少量の水で作ったそうです。

出来上がり!!
トッピングに牛蒡チップを乗せています。
結構、料理のセンスあるんじゃないですか
即席みそしると、キャベツ?とリンゴ。
食べるの大好き主人なので、ちゃんと食事してますね。
それに引き換え・・・
娘は、食べることに適当で、小食なんです。
先日は、洋服の買い物していて店員さんから
「食べてますかぁ?」
なんて言われたそうです。

来月の”桜島マラソン”(ハーフマラソン)にも参加するそうです
栄養付けて頑張ってね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。