☆カタルーニャの風☆ Hace viento de catalonia ☆

スペイン大好き。
韓国大好き。
いつかは行きたいカタルーニャ!
何度も行きたい韓国へ!

プリンパン♪初挑戦♪

2008年11月21日 | Weblog


焼いているとカラメルのいいにおいがしてきました。
パンの香りは、幸せの香りですねえ
ほんわか~ほんわか~ふわ~ふわ~
思ったより、あっさり味でした。
もう少し濃厚なプリン感が合ってもいいかなて感じです
次回は、プリンのもとの粉末をもう少し増やしてみます。
メープルシロップをかけてみたら・・・
マッチしましたいいかんじ~

今回は、こちらのレシピを参考にさせていただきました
    ↓     ↓    ↓     ↓
http://cookpad.com/recipe/574670#tsukurepo

市販のプリンの粉を生地に練りこむなんてgoodなアイディアです
このお料理サイトは、ほんとにためになるんですよ
今日は何を作ろうかなって時、参考にさせていただいてます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eries.m)
2008-11-23 21:51:42
プリンパンってそういうことだったのですね!
プリンが入ってるんじゃなくて、
プリンの味がする?

おいしそうですね~。
パンも焼くんですね~、ホント凄い!

私もこのサイトは時々見ます。
基本ができていないので、
「アジの南蛮漬け」とか「ゴーヤチャンプルー」とか
簡単すぎて、料理の本に載ってないようなのを
調べて作ってます
返信する
プリンパン・・・ (hakoyouko)
2008-11-28 17:56:30
プリンの香りがあともう少しほしい~
って感じです。プリンの粉2箱使うといいかも
・・・でも、コスト高!
もう少し、試行錯誤必要です。
「アジの南蛮漬け」なんて、母の味じゃないですか!!
お仕事終わって、これを作るeries.mさんは
頑張り屋さんですね。
結構手間かかりますよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。