☆カタルーニャの風☆ Hace viento de catalonia ☆

スペイン大好き。
韓国大好き。
いつかは行きたいカタルーニャ!
何度も行きたい韓国へ!

外尾悦郎さんを知ったのは・・・

2008年07月24日 | Weblog

マルサルが、9年前の1999年にサルダーナダンスのメンバーと来た時、
外尾さんも一緒にいらしていたんです。

当時は、まだサグラダファミリアもよく知らなくて・・・・

シルクハットをかぶり、なんか素敵な日本人だなって感じでした。
カタルーニャからのダンサーたちと、笹栗の南蔵院に行って、

夜は、博多ベイサイドで、パーティして、外尾さんの流暢なスペイン語を聞いて
わぉ~かっこいい!!って思いました。

現在、九州大学・サイバー大学客員教授
2008サラゴサ国際博覧会オフィシャルサポーター
リアドロアートスピリッツ賞・福岡県文化賞受賞
「バルセロナ石彫り修行」「バルセロナにおいでよ」「ガウディの伝言」
 の著書があります。

      

 
 2000年に完成した「生誕の門」15人の天使像
      世界遺産に登録されています

来年、息子がバルセロナに行くと言っています
     ぜひ、ぜひ、行ってほしい
        私も行きた~い






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。