☆カタルーニャの風☆ Hace viento de catalonia ☆

スペイン大好き。
韓国大好き。
いつかは行きたいカタルーニャ!
何度も行きたい韓国へ!

甘いのがお好き?

2008年10月13日 | Weblog

十五夜ですね。まんまるお月さま出ていましたよ。
雲が多いので、見えたり隠れたりのおつきさまです。

ところで、鹿児島の方は、甘いものがお好きなようです。

主人の話だと、
醤油が甘い。甘い醤油が普通みたいです。
お弁当の味付けも甘辛で、濃いそうです。
そういえば、さつま揚げも、結構あまいですよねぇ!

それに~話かわりますけど、

鹿児島には、セブンイレブンがないんです。
ローソン、ファミリーマートはあるんですけど、なぜ?無いの?
今まで、セブンイレブンのATMを利用していたので、不便です!

3連休終わって、主人が鹿児島に高速バスで帰ったんですけどね・・・
すごい人・人・人・・・だったそうです。
宮崎行きが4台。鹿児島行きが3台。バスセンターから出ていたそうです。
途中に一回の休憩場所の宮原サービスエリアも、車・人で満車・満員だそうです。
連休は、民族の移動がおきるんですねぇ。

で、今日鹿児島へ戻った主人ですが、明日夜、新幹線で帰ってきます
ほんとに、忙しい人です お疲れ様


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開いててよかった (7-11)
2008-10-13 23:24:56
・・・Yahoo知恵袋から情報引用・・・
世界初の1万件を超える店舗を持つセブンイレブンですが、それでも全国47都道府県中、32都道府県にしかないそうです。 
これは、限られた地域に、ぎゅっと密集させて、網を広げていくという作戦(ドミナント戦略)らしいです。

鹿児島のほかに14県、ない地域があるそうです。

http://www.zai.ne.jp/zaiclub/questionnaire/200410/04.html

返信する
勉強になりました (7-11)
2008-10-15 08:50:34
鹿児島にセブンイレブンがない理由が分かりました。
ドミナント戦略ですか!
教えていただいてありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。