☆カタルーニャの風☆ Hace viento de catalonia ☆

スペイン大好き。
韓国大好き。
いつかは行きたいカタルーニャ!
何度も行きたい韓国へ!

父の骨折・・・再手術!

2009年01月26日 | Weblog

お正月は、病院で過ごした父ですが
やっと退院して、リハビリに通っていたんです。
3回目のリハビリの時のレントゲンで、
接合に使った釘が、骨をはみ出しているとのこと・・

それで、再手術!

再手術なんて、かわいそうでしたが、
仕方ありません。。。
リハビリがすごく痛かったのはそのせいだったようです。

それで。。。
再手術の時、骨の接合が結構進んでいるらしくて、
肩の方に5本の釘があるのをすべて抜いてしまったようです。
抜いても差し支えないほど、骨が成長してたんですね。

ま~ぁ!見てびっくり!
結構太いネジ釘!直径2~3ミリあります。
しかも、色つき!きれいなグリーン!
何か意味があるのかしら??

この釘は支障がない限りとらなくてもよかったそうですが、
やっぱり、異物が体の中にあるよりも、無い方がいいですよね。

看護師さんの話では、お年の割に骨の成長がいいですとおっしゃってました。
良かった!よかった!
また、リハビリ、頑張ってくださいね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (eries.m)
2009-01-28 23:41:02
再手術、大変でしたね。
でも、早めにわかってよかったですね。
それに、私も身体に異物があるより無い方が良いと思いますし、
長い目でみればかえって良かった野かもしれませんね。

ウチの母も数年前に椅子から落ちて肩を単純骨折(ヒビが入る程度)しました。
母は全身麻酔を嫌がって、
腕が肩の高さまでしか上げられなくなる、
というのを承知で手術はせずに、
治ったあとリハビリに通うという選択をしました。
でも、がんばったせいか結構肩より上まで上がるようになってます。(真上までは無理ですが)

お父様は手術もなさった事だし、
骨も良く「成長」されてるとの事で、
すっかり元通りになりますよね!
返信する
eries.mさんありがとうございます (hakoyouko)
2009-01-29 08:28:50
お母様、リハビリを頑張られたんですね。
改めて、リハビリの大切さを感じました。

人の体って、動かして使わないといけないんですね。

私もストレッチなど、心がけてしなくっちゃ!
返信する
Unknown (satsumanjyuu)
2009-01-30 22:29:15
お、背景 変わりましたね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。