☆カタルーニャの風☆ Hace viento de catalonia ☆

スペイン大好き。
韓国大好き。
いつかは行きたいカタルーニャ!
何度も行きたい韓国へ!

インドの息子から久しぶりのメールでした!

2006年02月07日 | Weblog

5年前の夏、我が家にインドから”チッキー”がやって来ました。
息子と同じ11歳だったかなあ。。2週間ほどのホームステイ。
時々、メールやグリーティングカードをもらっていたのですがこのところ、ご無沙汰していたんです。
ほんとに、嬉しくて、懐かしくて、玄関に飾ってあった、
写真立てを手にとって、思い出にふけってしまいました。
きょうは、”カタルーニャの風”ではなく、 ”インドの熱風!” (^^)v という事にしま~す。
    
  my dear okaasan,
                hi, how r u? it is almost 2years since
 i had sent greeting to u .i had tried number of times
 and all my mails bounced back.finally kenji ashida
 uncle passed on  your current email Id.iam thrill to
 write this letter again.

      how is Otosan? convey my regards to him.how r
 hitomi and taku? what r they doing now ? iam studying
 +1(junior college).i took maths physics and chemistry
 as my subjects. iam preparing for my public
 examinations.iam doning well here.All my family
 members are doing well.

 bye,
 your loving son,chikky 

 僕の親愛なる お母さん
お元気ですか?
僕がグリーティングカードを送ってから2年ほどたちますね。 
何度も、メールをおくったのですが、届きませんでした。
ついに、芦田けんじおじさんに、お母さんの最近のアドレスを送ってもらいました。
今、どきどきして、書いています。
お父さんはどうしてますか?お父さんによろしくお伝えください。
僕は 高校1年生になるために勉強しています。
科目は、数学、物理、化学です。
公立試験のために準備しています。
僕も家族もとても元気にしています。
さようなら。
貴方のかわいい息子チッキーより

 ( *芦田さんとは、他のホストファミリーの、英語のお得意な方で、
チッキーにいろいろと、説明をしてくださった方です。)
  お世話になりました!(*^_^*)
               
 5年前の夏!2001年 チッキー&Taku
  Chikky and my son five years ago!
They promised India and a Japanese friendship.  

 チッキーは、ヒンドゥー教でしたので、肉がまったくダメでした。
 ベジタリアンなんです!
  バナナ、ポテトチップス、白米、辛ムーチョ、フライドポテトくらいしか食べないのです。
 そこで、お母さんは頑張りました! 
 インドカリーを香辛料からそろえて作り、手作りナン、
 ジャガイモとグリンピースをカレー粉でいためて、餃子の皮を作って油で揚げたサモサ!
 (小学校の給食が食べれないので、コレを作って持たせました)
 給食の時間になると、彼は肉を食べる皆とは同じテーブルにつくのを嫌がって、
 一人、教壇の横に座って、私の弁当を食べていました。
 私達ホストファミリーも、チッキーの前では肉は食べませんでしたよ。
 でも、明るい性格の男の子で、
 手品をしたり、日本の伝統的な遊びもどんどん出来るようになるし、
 なんでも、楽しそうに活動していたんです。
 ただ、食べのものだけが・・・ねっ!
 日本のスーパーマーケットにも、入りたくない様子でした。
 彼は、きっと、インドでリーダー的存在になる人物だと思っています。
 いつの日かまた、彼に会えるような気がしています。
 彼が大人になって再開することができたら、ほんとにホスト冥利に尽きる!
 って感じですね!



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マックならOK? (くりえもん)
2006-02-08 04:51:24
バリ島へ旅行したときのことです。ガイドの女性(インドネシア人)とマックへ行ったのですが、彼女は平気でハンバーガーを食べていました♪

もちろん、事前に本人に確認したのですが、笑顔で「ノー・プロブレム」という回答が返ってきました。ちなみに、このガイドさんもヒンドゥー教だったのですが、国や地域によって解釈に差があるのかもしれません

タイトスカートが似合うインテリなガイドさんでした。今頃、何してるかな・・・
返信する
うわ、なつかしい!!!!! (ぽっとまま)
2006-02-08 20:05:14
インドの熱風仲間だよん!

うちの子はだけは食べられたっけ。

日本食はあまり食が進まず、カレーの日々に



チッキー手品上手だったね。

うちの子も日本語勉強頑張っているので

きっとまた、日本に来る!って楽しみにしてるのよ。
返信する
家庭によって違う? (Hako Youko)
2006-02-08 23:22:09
くりえもんさん>マックって、牛肉ですよね。わ~神聖な牛さんを食べるヒンドゥー教の方もいるんですね!ちょっと、意外です。

そんなことよりも、ガイドさんのことが気がかりなご様子ですね。
返信する
いつかきっと・・・ (Hako Youko)
2006-02-08 23:35:12
ぽっとままさん>ありがとう!!嬉しいです。

あれから5年もたつんですね。子どもたちも成長して変わっているんだもの、どんな青年になっていることでしょうね
返信する
そうです (くりえもん)
2006-02-10 04:23:01
モットーは一視同仁です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。